※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
ファッション・コスメ

幼稚園の入園テストの日(願書を出す日)はどのような服装で行かれました…

幼稚園の入園テストの日(願書を出す日)はどのような服装で行かれましたか??主人、私、息子、4ヶ月の娘と行きます。

先生に聞いたらスーツの方もいるしラフな方もいる
在園児がいる保護者などは普段着の方もいる。
基本的には少しお出かけする感じの服装
(大阪在住なのですが大阪の中でも田舎に住んでいて、先生いわく大阪市内に遊びに行くぐらい←)の方が多いと言われたのですが全くイメージがわかず(T_T)

もしよければ教えていただきたいですm(_ _)m
写真もあれば見せていただきたいです(;_;)

コメント

a z u ◎

追記ですm(_ _)m
お受験園とかではありません☺︎
音楽に力を入れている所で人気はあるらしいのですがテストを受けて落ちるとかは全く無く、どんな子が入るのかな?と先生達が見る為のものだと教えてもらいました(´˘`*)ただ今日1日入園だったのですが皆さん服装は普通の方が多かったですが教育ママっぽいなぁって言うママさんは結構多いように感じましたm(_ _)m

chisa

写真は無いのですが…
うちの幼稚園もお受験して入る園ではなくて普通の幼稚園ですが、ジャケットの下に白いシャツを着て下はグレーのズボン(Gパンではなく綿パン)を着て行きましたよ(o^^o)
カッチリしていなくてもいいと思いますよ✨

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます✿
    白いシャツとは普通のシャツでしょうか?それともカッターでしょうか?靴などはどうされましたか?ご主人様とお子様の服装ももし良ければお聞きしたいですm(_ _)m

• 9月3日
  • chisa

chisa

こんな感じの服装で行きましたよ(o^^o)写真は黒パンツですが私はグレーのパンツを履いて行きました✨ジャケットの下もカッターシャツではなく普通の半袖の白い無地のTシャツでした!!靴は黒いパンプスです☺️
    主人は仕事で行けなかったので私と息子2人の面接です✨ほとんどのご家庭が母と子だけの面接でした。旦那さんが行かれるなら普通のスーツが無難かなと思います。
    子供はH&Mで上下セットの子供スーツを買ってきせました😁

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございますm(_ _)m
    写真まで本当にありがとうございます( ; ; )服とズボンの丈などもこんな感じのものですか?それとももっと長いものにしましたか?因みにどこで買われましたか?そうなんですね✿主人も一緒に行く予定なのでそれだと私もスーツの方がいいですかね?( ; ; )お子様の服装ありがとうございます!ちょっと探してみます!

• 9月3日
  • chisa

chisa

あっ!ズボンと袖の丈まで見てなかったです😭ちゃんと長いものを着ました‼️すみません💦
    ショッピングモールで買いました〜‼️ちゃんとした高い服屋さんではないです😅あまり着ないのに高い服屋さんで買うのもなぁーと思ってカジュアルな服屋さんを回って着れそうだなぁーと思って選びました。
    旦那さんもジャケットとカッターシャツで下はスーツではなく綿パンでもいいと思いますよ(o^^o)そんなお堅い幼稚園では無いのならそれでいいと思いますよ(o^^o)ネットから拝借した写真ですがこんな感じでもいいのかなと思います😄

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

いやいやいやいやいや!変な書き方してしまってすみません(><)丁寧に本当にありがとうございます( ; ; )!私も高いのは無理なので本当に参考になります( ; ; )

お宮参りの時に着た服なのですがこれはおかしいでしょうか?また、ましこれで私が行くとしたら主人はスーツはおかしいでしょうか?( ; ; )

• 9月3日
  • chisa

chisa

写真のワンピースでも全然いいと思いますよ(o^^o)入園式もこのワンピースでいいですよ😊✌️旦那さんはスーツでもおかしく無いですよ(^o^)

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

本当ですか!ありがとうございます( ; ; )入園テストの日このワンピースで行きたいと思います( ; ; )!……おかしくないですよね?(泣)主人もスーツにします(´˘`*)ただ10月1日なので上になにか羽織った方が良いでしょうか?( ; ; )

• 9月3日
  • chisa

chisa

おかしく無いですよー☺️大丈夫です✌️
    旦那様もスーツで大丈夫です✨
    肌寒いかもしれないのでカーディガン羽織ってもいいですね😄

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

ありがとうございます( ; ; )!
    ガチガチすぎると逆に浮くとかも聞くので間が全然わからないです…(笑)

• 9月5日
  • chisa

chisa

カーディガンとワンピースで全然良いと思いますよ(o^^o)あまり親の服装で判断されないと思いますし😊かちかちのお受験園なら別ですが💦

• 9月5日
キイロイトリ好き

願書提出と面接は別の日ですか?
うちの息子が通ってた幼稚園は願書提出と面接は別の日だったので、願書提出はラフな服装で行きました。面接は息子は七五三で着るような服装、私は下はスカートで上はグレーのカットソーみたいなので行きましたよ☺

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます✿
    同じ日です(´˘`*)ですが殆どの方がその数日前にあるプレの時に出されるようで私もその時に出すので入園テストの日は入園テストと採寸のみです☺︎

七五三で着るようなとはキッズスーツなどでしょうか?お宮参りの時に着た服なのですがこれはおかしいでしょうか?もしよければお色を聞いてもよろしいでしょうか?(><)

• 9月3日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

息子のはキッズスーツで、うちもお参りの時に着ました。色はグレー系ですよ☺

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

アドバイスありがとうございます( ; ; )!写真貼り忘れてました( ; ; )こんなやつなんですけどこれだとおかしいでしょうか?また、もしこれを着ていくとしたら主人はスーツでも大丈夫でしょうか?

• 9月3日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

いいと思いますよ!ご主人はスーツで大丈夫だと思います。

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

ありがとうございます( ; ; )!!
    因みに日にちが10月1日なんですけどやはりなにか上に羽織った方が良さそうでしょうか?

• 9月3日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

その日の気温や天気を見て、羽織る羽織らないを決めてもいいと思いますし、荷物になるかもですが手に持っててもいいかもしれないです。

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

ありがとうございます( ; ; )用意しないよりはしておいた方が秋ですしやはり良いですよね(><)もし羽織るとしたらどんなのが良さそうでしょうか?

• 9月3日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

10月ですから、そんなに厚手の物ではなく、カーディガンみたいなのはどうでしょうか。

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

カーディガン…どんなのがよいのでしょう、、ボレロ?とかは合わなさそうですよね?(T_T)

• 9月3日