赤ちゃんの夏の服装について教えてください。室温25度で、半袖のコンビ肌着を着せていますが、他の服装はどうでしょうか。
赤ちゃんの夏場に家で過ごす服装を教えてください!
生後3ヶ月なのですが、みなさんはこの時期(夏・7月8月)どのような服装でお家で過ごさせていますか?
私はユニクロの半袖のコンビ肌着1枚で過ごさせています。(画像参照)
ですが、これじゃ暑いのかな?とも思い、メッシュの半袖コンビ肌着も買ったのですが、それだけだとなんだか寒いような気がしてしまい、、、、いまいち使い所が分かりません。
室温は冷房をつけて25度くらいです。
みなさんのお子様はどのような室温&どのような服装でお家で過ごされていますか?
教えていただきたいです。
- じじ(生後5ヶ月)
こうちゃんまま
西松屋のカバーオール1枚で過ごしてます!
冷房25度付けてます!
ミミ🔰
もうすぐ4ヶ月ですが、同じくUNIQLOの半袖コンビ肌着やボディスーツ、もしくはKonnyのコットンメッシュボディスーツ1枚で過ごしています👍
室温25〜26℃、湿度60%ぐらいです。
時々、足裏やお腹を触って確認していますが…うちの子にはちょうど良い感じです。
最近は綿100%よりもメッシュが多いかもです🤔(エアコンの風が直接当たらなければ寒くなさそう)
はじめてのママリ🔰
昨年の5月生まれで、7月からはじじさんと同じくユニクロの肌着のみでした!
私が暑がりで冷房ガンガンかけてたのでメッシュだと寒いのかなと思ったり、もちもち素材のプレイマット敷いているので冷房つけてると冷たいので💦
室温は25度でした!
ママリ
単肌着を大量に購入してたので、下に着せてました✨
退会ユーザー
綿100のタンクトップ型ロンパース1枚で過ごさしてます👕
ままり
これでクーラーガンガンでした🥹
それでも熱がこもる子だったので肌着も脱がせてお腹にガーゼかけたりしてました😅
コメント