※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊活

性行為は避け、避妊具を使用することで安全ですか?

5/18に胚移植の予定で現在ホルモン補充をしています。来週から黄体ホルモンを補充するとのことでした。その間は、やはり性行為はやらない方がよいのでしょうか?避妊具を使えば性行為も大丈夫なのでしょうか??知っている方がいましたら教えてください😅

コメント

a

ゴムをつければ夫婦生活しても大丈夫と言われてました🙆‍♀️✨

• 杏

ありがとうございます😊

• 5月11日
kinoma

私のところは何も言われなかったので普通にゴムなしでしていました!

• 杏

ありがとうございます😊

• 5月11日
miu

腟錠いれてるのに性行為ってドロドロで気持ち悪くないですかね?
バイ菌入っても嫌だからしなかったです。

• 杏

ありがとうございます😊

• 5月11日
まるちゃん

私も19日に移植です。
今日から膣錠とデュファストン 始まりましたが、旦那と仲良ししときたい気持ちと、大丈夫かなと思って考えてました。

• 杏

同じ頃に移植ですね😊やっぱり悩みますよね😅でも、ちなさんの意見を聞いた感じだと移植まえであれば、ゴムをつけて夫婦生活しても大丈夫そうですね😊

• 5月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

お互いいい結果になるといいですね♡
    薬の副作用大丈夫ですか?
    私はデュファストン 飲むと気持ち悪くなります…。
    仲良しはゴムないので、生だと雑菌怖くて…。
    コロナ怖くて買いにも行きたくなくて…。

• 5月14日
  • 杏

いい結果になることを祈りましょう😊今はデュファストンは内服していず、テープと膣錠だけですが副作用はないです。以前、デュファストン飲んでいましたが、、、私は副作用は大丈夫でした。気持ち悪くなるのは嫌ですよね😭
    生はちょっと怖いですね😢

• 5月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうですね!前向きに考えましょう!!
    明日は甥の運動会なので、早目に寝ようと思いながらタイタニックを見てしまう自分の甘さ…。
    睡眠大事なので寝ますね!

• 5月14日