※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをせず、離乳食も好きではない。ミルクが好きで食べる量も少ない。そのうち食べるようになるでしょうか。

生後9ヶ月 手づかみ食べしません

数日前から3回食に進んでいますが、全く手づかみ食べをせず、食材もドロドロになるまで煮込まないと食べてくれません🥲
離乳食初期〜中期のようなメニューをウロウロ。。
食べる量も9ヶ月の目安より少ないです。

そもそも離乳食をあまり嬉しそうにせず、ミルクやおっぱいが好きです🥲

そのうち食べてくれるようになるんでしょうか(ToT)

コメント

赤ちゃんはおっぱいやミルクが大好きですよ☺️❤️
そのうち食べてくれます😊!
うちも最初全然進まなくて…でも一緒にご飯の時間を取るようにして大人が食べている姿を見せてとりあえず食べてくれるようになり今はバクバクです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕
    そういえば一緒にご飯の時間取ったことありませんでした、、🥲💦
    今日からやってみます(ToT)

• 5月7日
とまと

手掴みはじめるときは、対面で座って食べる姿見せてました!
美味しそうにニコニコ食べる様子見せたら、段々と掴んで口に運ぶようになりました🧡

ただ子によっては敏感であまり手づかみを、好まなかったり、柔らかいほうが好きだったりもあると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大人が食べる姿を見せることが大事なんですね🥲❤️
    ありがとうございました!
    参考にしますo( ^_^ )o

• 5月10日