※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジェラピケの母子手帳ケースで2人分入れるのは難しいですか?同じケースに入れている方もいますか?それとも別々に入れていますか?

母子手帳ケースについて
今ジェラピケの母子手帳ケース使っているのですが
母子手帳はMサイズ(横浜市)で厚みも少しあるのですが2人分入れて使うのは難しいですかね?
2人子供がいる方でジェラピケのジャバラタイプの母子手帳ケース使っている方2人分一緒に入れてますか?
それとも別々に入れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人分入れてますが、結構膨らみます😂
そもそも2人分一緒に入れるとどっちがどっちか確認しながら出さないといけないのが私は面倒くさいです😭

  • ママリ

    ママリ

    それなら別々で入れて置いた方が楽なんですかね?😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人一緒に予防接種連れて行く時は一緒でもいいのかもしれませんが、1人だけ連れてくときは1人分だけ入れていきたいなぁと感じます😂
    薄めのケース2個が使い勝手いいのかなと思います😭

    • 5月7日
mu

2人一緒に入れています💡

最初は別々にしていたのですが、一つにまとめたいなと思いジェラピケのジャバラタイプに変えましたが、
中で別々にしているので2人病院連れて行くときもわざわざケース二つ持っていく必要ないので買ってよかったです✨

真ん中のチャック付きのところには私の保険証と診察券もしまっています😂笑

@@

別々に入れてます☺️
荷物になるのが嫌で、
それぞれ上の子は通院してて、下の子は予防接種でって感じでほぼ一緒にかかることがないです🤔

はじめてのママリ🔰

横浜市と大和市(同サイズ)の母子手帳をジャバラタイプのジェラピケにまとめてます!
厚みは少々出ますが、入れる場所は固定。
保健証や診察券も入れる場所分けれるので、特に不便はないです💪
ケース二つだと失くしそうで怖いので、わたしにはこっちの方が合ってます❤️

kotamama

3人分入れてジェラピケのジャバラタイプ使ってます😊母子手帳だけならギリギリですけど3人分いけます😁‼︎予防接種の時は母子手帳出して持ってっちゃってます‼︎