※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子の肌がザラザラしていて、保湿剤を塗っても改善されず悩んでいます。皮膚科で指定された保湿剤を使用中で、来週の診察で相談予定です。同様の経験をされた方いますか?

【3ヶ月の息子の肌について】

足がサメ肌の様にザラザラしているんですが、
以前皮膚科で保湿剤出されていて毎日塗っているんですが効果なく....
皮膚科では月齢のせいでもあると言われたのですが、かれこれ2ヶ月くらいはザラザラが治りません。
来週皮膚科の予約があるので聞いてみるつもりでいますが、同じ様な方いらっしゃいますか🥲?
保湿剤はプロペトとヒルドイドの混合しているものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入浴時間を減らすことと、ボディソープを変えることをいつも薦められます!

• まーち

まーち

そうなんですね😔
    ボディソープのおすすめなどありますか😣?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズを使うといつもよくなります!イオンにあります!(^^)

• 5月7日
  • まーち

まーち

ママアンドキッズ知ってます😳‼️
    イオン近くにあるのに見に行ってみます🏃‍♂️

• 5月8日

上の子の時はお風呂の温度が高いんじゃないと言われました💦いつもよりぬるめにするのとボディーソープを変えたらよくなりました^ - ^

• まーち

まーち

やはりボディソープを変える方法がいいんですかね😣
    ちなみにどちらのボディソープをお使いでしょうか?

• 5月8日