※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

保育園の靴の洗い方について相談しています。外靴は毎週洗っているけど、洗いすぎて早く朽ちそうで心配。他のママたちはどうしているか知りたいそうです。

保育園などに履いて行っている靴どうしてますか?

上履き、外靴も毎週休みの日に洗ってますが
外靴って皆さん毎週洗ってますか?

保育園の冊子には毎週、上履き&外靴は綺麗に洗いましょう!と書いてありました。

確かに、天気のいい日は外でお砂場遊びするので
靴の中にも砂、外側も汚れています。
西松屋の安い靴なのでジャブジャブ洗ってますが
洗いすぎて朽ちるの早そう…と思ってます😅

どうせ泥んこになるからって洗わない方も沢山いるんですかね?

息子は西松屋の靴を2種類を交互に使って洗ってます。

高級志向のママではなく、庶民的な一般ママの意見が聞きたいです😅
ちなみに保育園の服も全部西松屋か、お下がりでもらったものです☺️

コメント

nakoko

あまり汚れてなければ
砂とか砂利をとるくらいでそのままです😂
雨の日の次の日とかに履いていった靴は汚れて帰ってくるのでそういった場合は洗っています👟

  • ハト子

    ハト子

    几帳面に必ず洗う!とかでなくても大丈夫ですよね!
    確かに、雨の日の次の日はドロドロになってますよね😅

    • 5月7日