※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

妊娠中の健診でトキソプラズマ症が陽性。古い抗体で問題ないとのこと。感染後に心配。4週間後の検診まで不安。

今日は妊婦健診二回目でした。
一回目の検査結果が出たのですが、
「トキソプラズマ症が陽性」との事。
昔感染したもので、古い抗体であれば問題ないと言われ、それを調べるために今日も血液検査しました。
妊娠したあとに感染してる場合は、胎児に影響があるんですよね...。
4週間後の検診まで心配T_T

コメント

るっち

わたしも今度いろいろ検査するのですが、トキソプラズマ心配してます😣
猫を5匹飼ってて、毎日トイレの掃除するので。。
大丈夫だといいですね😣👏👏

• ナナ77

ナナ77

猫飼ってらっしゃるんですね☺️私も猫が好きなので「いつか飼いたい」と夫に話してます。
    トイレの掃除手袋してますかね??
    ネットで調べたら、室内で飼われてる場合はあまり心配なく、トイレ掃除も手袋してやるか他の家族に頼むべきって書いてありました😊
    検査結果、お互い問題無いといいですね!!

• 9月3日
  • るっち

るっち

うちの子たちは、全員捨て猫ですがわたしの家に来てからは避妊手術もして完全家猫にしています!
    ですが。。手袋はしてません😭
    終わったら必ず手は洗ってますが。。今度から気をつけます!

猫ちゃんと赤ちゃんのコラボを夢見ております!!
    ナナさんも是非😊💕💕

• 9月3日