※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使いますか?新生児〜1歳頃がメインで、歩き出したらいらないと考える私と、新生児の頃こそいらないと主張する旦那。皆さんはどう思いますか?

ベビーカーって何歳まで使いましたか?
今、ベビーカーを購入するにらあたって旦那と意見が割れてます。
マキシコシを、購入するかどうか…

私→新生児〜1歳頃がメイン!歩き出したら、ベビーカーいらないでしょ?

旦那→新生児の頃こそいらない。すぐでかくなるから。

皆さんどうですか??(o゚ω゚)

コメント

おはし

まだ5ヶ月ですが我が家は新生児の頃からベビーカー大活躍してますよ〜!

ひがちん

新生児の頃はとにかく 荷物が沢山!
その時期こそベビーカーいります!!!
今は 店のカートにも乗せられるし 荷物もオムツも少なくてリュック1つで済むのでベビーカーは 使ったり使わなかったりです!
毎回 旦那様も一緒にお出かけなら また話しは別ですが(*゚v゚*)

まんまる娘のまま

私は使わなかった方です。
お子様によります。すぐグズる子なら抱っこしてる率高いですし…
なので抱っこ紐、簡単なおんぶ紐で乗り切った方です。旦那にはわからないですがあったらどんなに良かったかと思う事はたくさんありました!
お散歩するとかにはもってこいの商品ですよね♡2人目もお考えならあって損ないですよ*\(^o^)/*

kgY5✼

1ヶ月のころから、
ベビーカーと抱っこ紐の両方使ってます!
ベビーカーは出かけ先やスーパーでも使うし、お散歩をするときにも使います😄

あおぴー

うちはAB兼用持ってますが1歳くらいまで抱っこ紐大好きでベビーカー乗ってくれませんでした。乗ってもぐずるのですぐ抱っこ紐って感じで(ーー;)
1歳くらいからさすがに重くなってきてベビーカーに切り替えました。
今2歳ですがまだまだ使います。
車移動であれば必要ないかなと思いますが歩き出したらお買い物の時などは縛り付けて(笑)おかないと落ち着いて買い物できないのでベビーカー必須ですね。あとは2人目できたら間違いなく上の子はベビーカーに乗ってもらうことになるのであってよかったと思います!でもなくてもなんとかなりますけどね(*^^*)