※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikka✲
妊娠・出産

恥骨痛で悩む妊婦がトコちゃんベルトを使用中。夜や起き上がりが辛い。トコちゃんベルトを寝る時も使用している人、産後の経過を知りたい。

明日で、37w0dの経産婦です😌
4人目にして、妊娠中期辺りから恥骨痛に悩まされ😫💦トコちゃんベルトを使用してます。
結構、キツめに締めてるのか太股辺りがアザみたいになってます😭日中、座ったりしてキツイ時は緩めて、また締めてを繰り返してますが、もう正しい使用が出来てるか謎です😣(笑)
日中動いてる時は、恥骨痛はさほど気になりません。
主に、夜寝返りの時や起きて立ち上がる時が痛くて辛いです😢
トコちゃんベルトを使用してる方、就寝中も使用してましたか?あと、妊娠中に恥骨痛があった方、産後はどうでしょうか😥?

コメント

Yuzu*mama

私は切迫早産でトコちゃんベルト2を使用していました☻
恥骨痛もあり、先生に言われて寝てる時も付けっぱなしでした(・・;)
左右の太ももの付け根は内出血したように紫色になっていました( ; ; )
でも、産後すぐ恥骨痛はなくなりましたし、内出血も2ヶ月しないくらいで綺麗に消えましたよ(^_^)

• Rikka✲

Rikka✲

コメントありがとうございます💖
    寝てる時も付けて大丈夫なんですね😄
    ズレないようにつけるの難しそうですが😫💦私も夜も付けてみます!

内出血の事に関しても、教えてくれてありがとうございました💓

• 9月5日