※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お金・保険

子供の保険について、コープ共済と県民共済のどちらが月々1000〜2000円でいいか教えてください。

子供の保険のことです
コープ共済と県民共済どちらがどのようにいいのか詳しい方いたら教えてください!!
月々1000〜2000円で考えています!

コメント

みーちゃん

あまり大差は無いようなので、娘は県民共済に加入しています😊
コープ共済のほうが個人賠償責任の上限が多かったような気がします!
でも私がコープ共済に入っていて、個人賠償責任保険も加入しているので、家族全員が入っていることになります、
もし子供が高額な美術品とかを壊してしまったり、人に怪我をさせてしまったときはコープ共済の個人賠償責任を使おうと思っています😊

• まちゃん

まちゃん

子供はなにしでかすかわからないですもんね😂うちは男の子なので特にそう思います…
    私が若いうちから持病持ちになってしまったので保険加入が難しくて😞
    せめて子供だけでもと考えていたところでした💦
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

予算があるなら、1つ共済にして1つは終身でも良いのかなと思いました😊
    持病がないうちに😁

• 5月7日
mama

コープ共済は1000円コースでも入院日額が6000円ですが、県民共済は日額5000円なのでコープ共済の方が良いです😊

でも、手術給付金は県民共済は基本的に健康保険適用手術だと給付金はでますが、コープ共済は術式によって出なかったりします💦
例えば、中耳炎で鼓膜切開した場合、外来手術になるので県民共済だと請求可能ですが、コープ共済はチューブ挿入術じゃないと出ない。とか💦

県民共済でも出ない手術も数点ありますが、県民で出ない物はコープでも対象外でした😊

私も以前どちらがいいかなー?と調べた時に知った事なので、間違ってる部分もあるかもしれませんが、こんな感じでしたよ☺️✨

個人賠償責任保険は自動車保険や火災保険にすでに付けてる場合があるので、ご確認されるといいと思います😊

コープは後々保険料上がるので
私はずっと保険料の変わらない
メディア生命に入れました☺️
上の子は1200円ちょい
下の子は1300円ちょいです!
将来そのまま渡せるようにこちらに決めました!