※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、尿が薄いと線が薄くなる。尿をためるのが難しい。皆さんは最低二時間はためますか?

朝イチ排卵検査薬しました!
昨日病院いったときは
卵胞まだ小さいかな。
明後日あたりかなと言われました!
基礎体温はカクッと下がりました!
陽性とカウントしていいでしょうか?

私の場合尿が薄いと線が薄くなってしまうため
ためてからします。
皆さんは最低二時間はためますか?
昼間は頻尿なため
なかなか出来なくて💦

コメント

❀sawàtdii❀

こちらは昨夜の排卵検査薬です。

ママリ

昨日の検査薬の方が濃いですね。検査薬だけ見れば排卵は今日の午前中なのかなと思うのですが、昨日の時点の卵胞チェックではまだ小さかったと言われたとのことで、判断が難しいですね😓卵胞チェックの方が通常確実だと思いますので。

また午後〜夜の間に一度検査されてみて、さらに薄ければやはりすでに排卵なのでは、と思います。

排卵検査薬は尿量が少ないと薄く出ることもあるらしいので、ためてするのは正しいですよ!

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    詳しくありがとうございました!
    また午後と夜に検査薬してみます。

    • 5月7日