※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

最近夜中に泣き声を出して寝ている赤ちゃんが、授乳時に飲まずに寝てしまうことが増えています。寝言か本当に寝ているか不安になりました。昼間は普通に飲んでいます。

ここのところ最近1.2時間に1回のペースで夜目を閉じて泣きそうな声を出して寝て出して寝てをしてるのでおっぱいかな?なんて思って抱っこして授乳しようとしても確実に寝てて夜全然ガッツリは飲まなくなってきました…。もしかして寝言なのに私が起こそうとしてる?本当は寝てたい?って思い始めました。🤨
日中はごくごく飲みます。

コメント

nanaco

寝言?と思って様子見てみましょうか。
生まれたてですが、お腹減ったら、しっかり泣いたり、手を口元に持っていったり、大きな口あいておっぱい探したりしてます。

たまに、くぅーん、ふぅーん…など言ってます。

• よっち

よっち

そうですよね
    私も泣くはずなのに、これは欲しいサイン?なんて思っておっぱい口元に持ってっても目が白目で寝てます😅オマケに顔も背けます…。ちょこっと様子見て見ます😊ありがとうございます。

• 5月7日