※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

転勤族です。長女の小学校入学を優先して、地元に戻りマイホームを買い…

度々、似たような投稿ですみません。

転勤族です。
長女の小学校入学を優先して、地元に戻りマイホームを買いました。買うまでに色々、喧嘩し揉めました。

旦那は定年まで単身赴任になります。
旦那は転勤先が関西か関東になります。
家を買った場所は転勤先ではありません。

旦那は全く住めないので、関西に家族みんな住んでたのでそこで家を買いたいようでした。私は、旦那が関東に転勤になると頼る人がいなくて自信がなかったので嫌だと言い続けました…。

何度も話し合い、旦那は結局わたしの地元にマイホームを買いました。

旦那側の母親、兄弟、職場の人みんなに私の地元に買うのを反対され…。旦那も、それだと家族じゃない、離婚だ!ATMになりたくない!頭がおかしくなりそう!などたくさん言われました…。

今、地元にマイホームを買い住み始めたんですが

寂しいといえば、そっちには祖父母がいる!俺は誰もいない!!

もし、コロナに感染し私だけが重症化し入院になったら子ども達はどうしたら??と聞けば、仕事があると休めない祖父母にお願いしたら!そのためにそこに家を建てたんだから!!

など、ずっと責められます…。
罪悪感と、何か言えば責められ、精神的につらいです。
寂しくても孤独でも、何にも言えない。

正直、マイホームにいることが苦痛です…。
死にたくなります

コメント

死にたくなるって言ってる方にこんな事言って良いか微妙ですが…
旦那さんの意見は何か一つでも通ってますか?旦那さんの反応的に家を建てた事に納得出来てないですよね。
長女の進学に合わせて購入したと思うのですが、コロナと旦那さんがその調子なら…私だったら長女には悪いけどもう一度話し合って家は売る。働いて名義を変える。など別の方法がないか探すと思います😭両親ではなく旦那さんが必要ならどうにかして一緒に住みたいなって思いました😞

• 2児のまま

2児のまま

旦那は納得できてないです。
    ただ、地元の買った家は全て旦那の希望の家と場所です。私の意見な全く入ってません。納得してないけど、積極的に探してました。

家は売る方向で考えますか?私も住むには荷が重すぎて。

結局、我が家は転勤族なので、旦那は関東に連れて行きたくないようで関西に拠点を置いてほしいというのが、要望です。

• 5月7日

退会ユーザー

んー😔失礼で偏った意見だと思いますが、住めないけど全部自分が決めてままさんに良い思いして欲しくないという旦那さんの悪あがきというか、何と言うか💦

関東には連れて行きたくないんですね😞旦那さんちょっとそれは我儘ですね。
    単身赴任で上手くいかないなら、ずっと家族で転勤するか、旦那さんが転職するかになって来ますよね😭
    何かある度言われるくらいなら家は売りますね😭というか住みたくないですよね😞

• 5月7日
  • 2児のまま

2児のまま

悪あがきなんですかね。
    私はそんなに気にしてないんですが、地震耐震に強い家を調べて探してました。私は安い家でも、立地や住みやすさを重視してましたが…。結局買った家は、耐震や津波には強い家かもしれませんが、急な坂の上です。ちなみに、私は運転できず、基本は徒歩。それでも文句は言わずに購入しました。少しでも旦那が気にいるやつがいいと思ったからです。

結局、旦那も転校させるのが嫌なので、転勤で連れ回すのはしたくないようです。ただ、旦那は私の地元は住めないから嫌だと。私は、結局関西でマイホームを買っても、旦那がそばにいない状況になるので不安なので地元がいいと思ってます。どこに住んでも、単身赴任はかわりません。

正直、住みたくないですよね😔気が滅入ってきました。引越しも2週間ぐらい経ちますが、モヤモヤして荷解きも進まない。

ただ、結局娘が1番可哀想です。娘は、人見知りが激しいので…。なので、娘のためのマイホームなのに…

• 5月7日

退会ユーザー

どこに住んでも変わらないんですね🤔
    そしたら旦那さんはただ寂しいのとずっと単身赴任という現実が嫌なのかも知れないですね。でもそれは転職するか割り切るしかないので…旦那さんの対応は難しいですね💦
    私の父は年に片手も帰って来ない職業でしたが、長期居ない事で両親が揉めた事は多分ないです。俺は稼ぐ!嫁は子供と家頼む!って感じでした。

でもせっかく買ったんですよ?
    坂の上で~→せっかくの機会だから車買おう!色んな所に行けるし、旦那の所も気軽に会いに行ける!(私は未就学児2人連れて、片道5時間かけて旦那に会いに行った事あります🤣)
    義母達→車買ってちょくちょく会いに行こう!結局孫は可愛いから、自分達が分かり合えなくても孫とは良好のはず!(嫌いでしたが、死ぬまで他人なのでどちらかが流すしかないです)
    両親→生活圏内一緒なら同じだし、もう少ししたら両親から来るだろうなー☺️
    くらいに思って、今は楽しみを見付けましょう☺️?

旦那の親族で、嫁側に住居構えるのに良い顔する人はほんのひと握りです。でも両親の方が頼れるのは間違いない!

• 5月7日
  • 2児のまま

2児のまま

買ってもらったという、変な罪悪感はどうしたらいいでしょうか😔

• 5月7日

退会ユーザー

旦那さんに自分の稼ぎでプレゼントして、 罪悪感感じられたらどう思いますか☺️?
    金額は全然違うけど家族で買って貰ったって思うのは違うかなって思います。
    時間はかかるかも知れないけど、これで良かったって思って貰えるよう笑顔溢れる家庭目指しましょ💪

• 5月7日
みるく

関西に家を買ったとしても、旦那さんが転勤になれば、今と同じ状況になって、とても寂しい思いをするということですよね。遅かれ早かれ、今と同じ状況になるということですもんね。

旦那さんも今の状況が寂しくて、はーひーままさんに強く言ってしまうのではないでしょうか。

もう少し時間が経てば、精神的に落ち着いてくるのか?
もしくはやはり耐えられないのであれば、マイホームを売ってついていくのか。

ただ今度はマイホームを売って後悔しないように、慎重に考えたほうがいいですよね。

夫婦で喧嘩、長女さんの入学とか、引っ越しなど色々な疲れも出たのではないでしょうか?
ご主人もはーひーままさんも娘さんたちも環境が変わり、疲れがどっとでたのと、今まで家族で過ごしたことを思い出して寂しくなってしまったということもあるのかもしれませんので、少し何かリフレッシュできることをして、これからのことを考えられたらいいですね!

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです!!
    関西に家を買っても、今と同じ状況になります。でも、旦那の転勤先でもあるので住める期間がある感じです。私は、頼れる人がいなくなります。

関西に買えば旦那は納得いくけど、私は不満。今は地元なので逆ですね…。

お互い寂しいのは一緒なんですが、頑張ろうね!と励まし合いが良かったですね〜。まさか、ずっと責められるとは思わなかったです。
    あと、旦那を含めてですが旦那の母、兄、職場の人は私の地元にマイホームは反対だったらしく罪悪感がすごいです。私は間違った選択だったんですかね…😔

そうなんですよね。娘の入学があったので時間があまりなかったです…。去年の夏から話が出て、最初は旦那も賛成してたんですが、何を思ったのか契約する日の1ヶ月前ぐらいから反対しだしました。

喧嘩や、引越し、色々あって私も疲れました…。環境も変わりクタクタです。ましてや、マイホーム買ったあとも罪悪感、や旦那に責められ。

くるみぱんこさんだったら、家を売ること考えますか??とりあえず、リフレッシュですかね?時間が解決するといいんですが…

• 5月7日
みるく

たぶんどの選択も正しいとか間違っているとかはないと思います!

だからはーひーままさんとご主人が選択した道を信じるしかないのかなと。

家を買ったのは、娘さんたちのことを1番に考えて購入したんだと思うので、娘さんがずっと同じところで教育を受けるのか、もしくは家を売ってご主人について行って家族で過ごす時間を1番に考えるのか。

どちらの選択も間違いはないと思います。

私だったら、家を売ってとは考えず、もう少し時間が経ってから決めると思いますが、
やはり同じ状況で今後も悩み続ける、死にたくなるくらい追い詰められるのであれば、家を売ることも考えるかもしれません。

答えになってなくてすみません。

いずれにしてもはーひーままさん達が少しでも穏やかにハッピーに暮らせることを願っています!

• 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます。
    間違ってないですよね😔

もう少し時間をかけてゆっくり考えていこうと思います。
    罪悪感や責められ続けることが変わらないのなら、家を売る方向も考えます…。

この家の空気は重くて、息が詰まりそうですが頑張ります😔

• 5月7日
みるく

下に返信してしまいました💦

娘のママ

事情すべてを把握してないのでなんともですが、やはりご主人が可哀想に感じますね😓

やはり家を売るなどしてついていくのがいいように思います😓

• 2児のまま

2児のまま

家を売ってついて行っても、関西で結局、単身赴任になります。頼れる人が全くいない状況です。
    旦那はずっとついてきてもらうつもりはないんです。

それでも、旦那が可哀想ですか?

• 5月7日