※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

人工授精から14日経ち、検査薬は陰性。生理が来ず、妊娠可能性は?病院指示通り検査薬試して、1週間後再検査へ。陽性を期待しています。

人工授精から14日経ちました。検査薬は陰性でした。生理がまだ来ません。
もう妊娠の可能性は無いですかね?
病院からは今日、市販の検査薬試して、陰性で生理来なければ1週間後にまた検査薬試してください、という指示でした。
まだ陽性になってないだけだーと思いたいです😢

コメント

ママ

hcgは、打ちましたか??
人工授精前か当日か、、
それによりまだわからないですよ!!

• ココ

ココ

hcgは打ってません。
    4/13にhmgを打ち、4/22に人工授精しました。
    その後デュファストンを8日分内服しました。
    hcgで変わるんですか??

• 5月7日
  • ママ

ママ

人工授精と言っていたので、hcg注射して排卵を確実にする後押しをしたのかな?と思い聞きました😣

もし、hcgを打っていたら注射後だいたい36~40時間で排卵するので、だいたい人工授精の当日に注射を打ち人工授精して、排卵の2日前の最も妊娠しやすいベストタイミングというのが不妊クリニックに多いので

でも、人工授精当日に、卵胞がしっかり20ミリ超えて今日や明日にも排卵しそうならhcgを打たないクリニックもあります!

hcgを打っていないと排卵がズレる場合もありますが

もし、hcgを打っていたら、二日後に排卵で、そこから14日後が生理予定日となります!

なので、それによりまだわからない…と回答させていただきました!

• 5月7日