※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

幼稚園通園時の子どもの服装について悩んでいます。朝寒いと感じたため重ね着させたが、子どもが暑く感じて半袖1枚で帰宅。朝から半袖で行かせるか迷っています。

登園時の子どもの服装について。

上の子がGW明けから幼稚園に通い始めました。
通園着は体操服なのですが…今日は朝寒く感じたため…メッシュのランニング下着にロンTを着せ、その上に半袖の体操服を重ね着のような感じで着させて通園させましたが…
暑かったらしく、私の父が迎えに行くと、ランニング1枚しか着ておらず、そのまま帰宅しました💦

確かに日中暑く感じたので脱いだことは仕方ないと思いますが…朝から半袖で行かせるか悩んでいます。

どのような服装で通園させてますか?

コメント

関東ですが、長袖スモック必須なので中はタンクトップ肌着と半袖にしました!
明日も同じ服装の予定です😊

• ⭐︎

⭐︎

回答ありがとうございます😊
    長袖スモック必須なんですね。
    昨日見てみると…半袖の子も長袖の体操服の子も重ね着の子もいて悩んでしまいました💦

• 5月7日
みい

福岡です😌
うちの子は入園してからずっとキャミソール+半袖ですよ🍀

4月は寒かったら着れるようにとブレザーを持たせてはいましたが、全く着ませんでした😅

• ⭐︎

⭐︎

そーなんですね‼️
    4月までは保育園に行っていて、つい最近までヒートテック着せてロンTにシャツなどを着せて行ってました💦
    暑かっただろうなぁ。。

今日は雨☂️なので少し寒いような気もしますが…半袖で大丈夫‼️と言うので半袖で登園しました😊

• 5月7日
  • みい

みい

うちの子は今でも保育園と併用ですが、3月末くらいから保育園でも半袖の日がありましたね😅
    また、保育園ではヒートテックは着せた事無いです😊
    親が思うよりも寒くはないみたいなので、うちの子は薄着かな?くらいで大丈夫みたいです🙆‍♀️

うちの子の保育園だと、真冬以外保育室では肌着一枚の子とかいますよ😁

• 5月7日
  • ⭐︎

⭐︎

またまた返信ありがとうございます😊
    保育園でヒートテック着せたことないんですねー‼確かに保育園にお迎えに行くと…半袖の子をちらほら見ました💦

義実家にお泊りさせると…これでもか‼️と言うくらい着せられているので薄着かなーと思ってたくらいです笑

うちの子も幼稚園からの保育園です✨
    早く帰って来たら…私の体力が持たないので😅

• 5月7日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

大阪です。

昨日から半袖シャツに半袖体操服で登園させてます。

• ⭐︎

⭐︎

なるほど‼️
    我が家も半袖シャツに半袖体操服にしてみようと思います✨

• 5月7日