※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

母乳をあげているけど食欲が止まらず、甘いものやカレーが食べたくて悩んでいます。皆さんは我慢していますか?

食事について

いつもお世話になります!
母乳をあげています、食欲が止まりません!
そして、甘いものを食べたくなります…
ダメだとわかっていながらついチョコレートとかを食べてしまって。。
そして、カレーって母乳に悪いって聞いてるのでずっと食べていないんですが、もー最近食べたくて食べたくて´д` ;
皆さんもやっぱり頑張ってガマンされていますか?

コメント

凛ちゃんママ

私もカレーは気にしてましたが、今日食べちゃいました♡

我慢のほうがストレスで!

こんばんは。
私ははじめは気にしていましたが今はもうなんでも食べています。
産後入院中にカレーが出ました。赤ちゃんにも色々な味や栄養を母乳から与えるために、気にしないで食べてください。と言われました。カレー私も食べたくて月に1回は作っています。多少母乳もカレーの味になり飲まない赤ちゃんもいると聞きましたが、うちは全く平気です。
食べたいのを我慢してママのストレスになる方がかえってよくないそうので、あまり気にしすぎないでいいみたいです。

紗那ママ

わかりますー。私もカレー我慢してます。最近は魚卵も我慢してます。長い人生の一時って考えて我慢してますが辛いですよね。
でも、子供の笑顔みたらがんばれますよ!がんばりましょ!

紗那ママ

でも甘いものは食べちゃってます。

K*Ü*mama⋈*。゚

私も食欲がすごくて
減るものも減らず
悩んでます…
混合なので余計危機感が(^^;)

カレーとかも大好きなので
ダメとは思いつつも食べてしまってます…

ストレスはよくないので笑
自分に甘くてダメですねー(¯―¯٥)

カナコッコ

私も先日、2口くらいもらって食べちゃいました(^^;;
ストレス溜まってるのって、赤ちゃんにすごく伝わりますもんね!!

カナコッコ

そーそー、一時と思ってもつらいですよねー!
何でも気にせず美味しそうに食べてる旦那を見るとキーーーッてなります(笑)
ほどほどにがんばりましょう(^-^)ありがとうございます

カナコッコ

ダメと思いつつも…
本当にそうですよねぇ(^^;;
だけどだけど、ストレス抱えるのもよくないし!!(笑)

カナコッコ

入院中にカレー出たんですねー!!
そういう考え方もあるんだー!なるほど!ちょっと食べてもいいきがしてきました(笑)
ほどほどに食べちゃおうかなー(笑)

カナコッコ

みなさん、あたたかいコメントありがとうございました!
みなさんもかわいい我が子のために我慢されてて同じ気持ちなんだなーって元気が出ました(^-^)
ありがとうございました!

ひがこ

まっっったく気にしません(笑)

ストレスフリーが一番だと思ってます(笑)

お酒と煙草はもちろんしてないですが(;^ω^)

カフェインを取りすぎないようやなしてるくらいで、なんでも食べてますσ(´~`*)ムシャムシャ

乳腺炎になりやすい人は大変ですがΣ(;´Д`)

凛ちゃんママ

インドで生まれた赤ちゃんだって母乳で育つ子はいっぱいいるはずです!!

カナコッコ

ストレス感じてイライラしてるお母さんなんて、子供もイヤですもんねー!!
気にしすぎないようにしまーす(^-^)
ありがとうございます!

カナコッコ

たしかにー(笑)
ちゃんと育ってますもんね!

うちも今日カレーです♡
こないだテレビでカレーの特集見てから食べたくてしょうがなく、出産後初めて食べちゃいました(笑)

チョコレートは妊娠前から大好きで妊娠中もやめられず(>_<)
控えてはいたんですが産後忙しくて、簡単につまめるからと食べだしたら止まらなくなってファミリーパックが2日でなくなるくらいでした(>_<)
でもそのせいでなかなか痩せないし母乳も苦くなるって言うし必死で我慢してますが、今だにたまに食べたくなって食べちゃいます(>_<)

つむたん

1ヶ月健診の時に母乳の出も良く子供の体重の増えも良いと言うことで、病院の先生に何を食べても良いと言われカレーも刺激の強い物も気にせず食べてました(^-^;
子供は特に嫌がることなく母乳を飲んでくれてます(^^ゞ
お乳の味が変わると言う方もいるようですがあまりに気にしなくて良いと思いますよ(*^^*)
乳腺炎には気を付けないといけませんが(^-^;

おひさまぽかぽか

私は詰まらない体質みたいで子どもも特に変わりないので、食べ過ぎなかったらいいかなぁくらいで普通になんでも食べてます。
この前は3日間晩飯がカレーでした(^_^;)上の子と一緒に甘口で、ルーの量は少しにしましたが

カナコッコ

テレビでやってると、絶対食べたくなりますよねー!(笑)
チョコレートも、癖になりますよねぇ。。
私はチョコパイにはまってて常に冷蔵庫に入ってます´д` ;
ダメだダメだと思いつつも…
食べ過ぎ注意でお互い乗り越えましょー(^-^)

カナコッコ

そうなんですね!そう言ってもらえたら私も何でも食べてたなー!
市の助産師さんに、どうしてもカレーが食べたいって話したら、パパが食べてる分を少しもらったら?って言われまして´д` ;
そんなん止まるわけないです(笑)
ありがとうございます!

カナコッコ

あまり神経質になると、本当にイヤになってしまいますもんね。。
そうですね!ルーを少なめにしたらいいですね(^-^)
ありがとうございます!