※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。リビングで過ごすことになり、電気の使用について悩んでいます。寝室にいても自由にさせたいが、階段が危ないため一緒にいる必要があります。アドバイスをお願いします。

寝かしつけをしていない(諦めた)ママさん教えてください!
いつもご飯→お風呂→寝室の順で寝かしつけをしていましたが寝室に行ってもリビングに行くと良いギャン泣きです。いろいろ試しましたがもう無理です!もう眠くなるまでリビングで過ごさせようと思います。
同じような方いらっしゃったらリビングの電気は普通につけてるかどうしているか教えてください!さすがにテレビはつけないようにしようと思いますが、残りの家事もあるしリビング真っ暗は危険かなと思い電気はつけておこうか迷っています。
出来たら私は寝室にいてもう自由にやってくれるのが一番楽なのですが、1階がリビングで2階が寝室で階段はまだ危ないのでどうしても一緒に着いて回らないといけないです😅
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

🧸くまこ🧸

毎日お疲れ様です!

寝ないときはリビングに放置です😊笑
電気もつけっぱなしです!
私はリビングでゴロゴロ横になって、子供が眠そうな素振りをし出すのを待ちます✨

• ちょき

ちょき

同じくお疲れ様です😭!ほんと寝ない子は寝ないですよね😂
    つけっぱなしなんですね!眠たそうにしたら寝室連れて行って寝てくれますか??

• 5月6日
  • 🧸くまこ🧸

🧸くまこ🧸

日によりますね…😂
    寝室で覚醒することもあるのでリビングで寝かして完全に寝てから寝室連れて行ったりもします✨

• 5月7日
  • ちょき

ちょき

なるほどです😭寝室行って覚醒するのうちもすごい想像できます😂
    ありがとうございます!

• 5月7日
RRmama

お風呂上がってからどんどんとリビング暗くしてテレビも消してもうねる時間だよって誘導してますよ👍

キッチンの豆電球みたいな軽い照明のみつけてます!

• ちょき

ちょき

そうなんですね!イヤイヤ期も相まって誘導するのももう疲れてしまいました😭笑
    キッチンの電気だけとかなら危なくないですね!ありがとうございます!

• 5月6日
レモン

鬼とかで脅してました😂😂😂

• ちょき

ちょき

鬼ですか😅それは怖がりますね💦

• 5月7日