※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の娘がいるけど、低温期が短くて不安。断乳しないと妊娠できないか悩んでいます。旦那は2人目を考え始めたいと言っています。

断乳しないと妊娠はできませんか?☹️
一才の娘がおっぱい大好きで授乳中ですが、低音期が長くて高温期が5,6日しか続きません!
断乳してまでも妊活したいとは思えず💦でも卒乳を待ってからでは、歳を重ねるほど不妊にも繋がりやすいだろうし不安です。旦那はそろそろ2人目を考えはじめたいみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をしているなら断乳してからでないとダメですがそうでないなら別に気にしなくて大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😭
    知らなかったです、あまり気にせずゆる〜く妊活スタートしようと思います!ありがとうございます😆

• 5月6日

断乳しなくても生理(排卵)が来てたら妊娠しますよ!
今お腹にいる子は上の子の授乳中に妊娠しました。授乳辞めれたのも妊娠6ヶ月目です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭🥺!!!
    妊娠してからもすぐに断乳しないといけない訳ではないのですね!!ちなみに上の子はどのくらいの時に断乳しましたか??😭妊娠した時もガッツリ授乳していましたか??

• 5月6日

退会ユーザー

通う産院によるかと思います!!
    私の通ってる産院ではなるべく早く辞めてね〜でもまだ一歳だもんね〜くらいでした。
    授乳辞めれたのは本当最近なので1歳2ヶ月です!
    妊娠発覚した時はおっぱいマンではあったけど寝る時(眠い時)欲しがる感じだったのでそんなにガッツリではなかったかもしれません💦回数で言うと1日4.5回ですかね。夜間頻繁授乳でした😶😶

• 5月6日
くまくま

私も授乳してましたが妊娠しました🤰🏻!
産婦人科で子宮の収縮を促してしまうから断乳するように言われ、即断乳しました!

優しい麦茶

排卵されている生理があれば授乳してても妊娠しますよ!
上の子が8ヶ月になってすぐの妊娠でら当時、昼寝する時と16時、寝る前、夜中起きた時の添い乳で何回も飲ませてました!
断乳もすぐではなくていいけど、徐々に忘れさせなきゃいけないと言われました🙆‍♀️