※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
お金・保険

10/9に新築一軒家に引っ越し予定。引っ越し業者2社の見積もりを比較。主な家具は冷蔵庫、洗濯機、ソファー、食卓テーブル。大安の日でアリさんマークは3万円。安いか戸惑っている。経験のアドバイスを求めています。

10/9に市内の新築一軒家に引っ越し予定です💗2人暮らしです。
そこで、今住んでるアパートにある物を移動させる為に
引っ越し業者にお願いしようと思っています。
昨日、サカイ引っ越し、アリさんマークの2社の見積もりを出してもらいました。
距離は今住んでる所から車で7分位の所。
冷蔵庫、洗濯機、ソファー、食卓テーブルが主にデカイ家具になります。
2トントラックを手配して大きな物だけ業者さんに運んでもらって
他の細かい物(ダンボールに詰めた物)は自分達の車で運ぼうと思ってます。
日曜日の大安の日という事で少し割高になるとの事。
そこで、サカイはいきなり8万円の予算を出してきたので断って
アリさんマークは3万円でした。
ザッと内容見ただけで3万円って安いですかね?😭
相場が分からなくて戸惑ってます、、( i _ i )
是非、過去の経験などアドバイスお願いします👀💗

コメント

まり二児ママ

3万は安いと思います!!
うちは上の引越しのサカイで10万かかりました(´・ω・`)

りんたろすchan

私は、以前住んでいた所から車で10分程の距離に結婚するのに引っ越してきました。
全ての荷物を運んで貰って全部で3万でした^^;
ブレックスという引っ越し業者さんです^^

• りんたろすchan

りんたろすchan

ちなみに一人暮らしのときに3Kの部屋にすんでいました💦

• 9月3日
てちこ

こんにちは。サカイは高いです!! 我が家は都内から都外への3人家族引越しでしたので、あまり参考にならないかもですが、、、やはり大手は高い!!最初19万と割り出してきました。
繁忙期、土曜の引越しだったため。
でも、見外引越し相場は、10万くらいと見ていたので値切り、10万になりました。

ありさんは、トラブルも多数あると聞いています(⌒-⌒; )

流星引越しセンターは、格安みたいです*

市内で7分の距離だと
2,3万くらいが妥当じゃないですかね?* 我が家は2人暮らしのときは、2万弱だったような気がします。

いくつか、ぜひ見積もりを*

ただ、あまりやすいと大切なお荷物を乱雑に扱われちゃう心配があります!

素敵なお引越しになりますように*

aki*°

サカイとアリさんマークの
2社に引越しをお願いしたことがあります。

サカイはとても丁寧に作業を
してくれて、
アリさんマークは
壁や手すりを傷つけられました。
仕方ないと思いますが、
苛立ちました(>_<)

ザト

その内容なら3万は妥当だと思います(●´人`●)
私は大物の梱包と小物の運び出し、家具の組み立て・配置などもしてもらって、2トントラック1台と1サイズ小さいトラックで8万くらいでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
アートとサカイは最初20万超えでしたが、最終的に8万円台まで値切れて、保障も込みでかなり安くなったので、みなさん値切る前提なんだと思いますよw

ゆか426

三万は安いと思います!でもダンボールとか家具はいらなかった場合、釣り上げたりといったオプションも料金に含まれているかは確認した方がいいですよ!去年引っ越しの見積もり依頼したときは三万ちょっとだったところはダンボールなど別料金でした。
結局サカイに38000円でお願いしましたが、すごく丁寧でサービスもよかったので大満足でした!
他社は○○円でやってくれるのでと断ると値下げしてくれますよ!

mei

安いと思います!
私もサカイに見積もりおねがいしたら8万でした。
大物のみ、15分の距離、2人区です。
その後アークに見積もりお願いしたら4万でした。

実際引っ越しに来てもらったら4人区でしたし、段ボールの小物も積めるだけ積んでもらいました(*^^*)