※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
妊活

2人目不妊で辛い。同じ誕生日のママ友たちが次々妊娠して、心が折れそう。旦那にも理解されず、毎月落ち込む。

2人目不妊です。インスタで繋がった息子と同じ誕生日のママさんたちの大半は2人目妊娠中です。今日、息子より1歳下のお子さんのママさんから2人目妊娠の報告が来ました。心が折れそうです。旦那に話してもこの気持ちは理解して貰えないし、心に悲しみが溜まったまま毎月リセットされるごとに落ち込んでしまいつらいです。

コメント

えりか

私も2人目不妊です。
リセットの度本当に落ち込んで泣いて泣きまくってます。
しかも私の友達も年子で妊娠して、なんで私だけできないのだろうっていつも思っちゃってて辛すぎます💦
でもきっとお空の上でママを選んでくれてるんだろうなって思って毎回頑張ってます!

colorさんもあまり溜め込まず、次に向けて好きなことして1回忘れてまた排卵日付近で頑張りましょ😆💕
私の旦那も全く理解してくれないので話してないですが、親には話して発散させてます🙋‍♀️
私もまたリセットしそうで落ち込みが来ちゃいそうですが今度こそはと思って心切りかえます💕
一緒に妊活頑張りましょ👶💓

  • color

    color

    比べるものではないと分かっていても周りが妊娠してたらつらくなりますよね😂
    素敵なお言葉ありがとうございます😭💕話せる相手がいなくて苦しくて今回思い切ってママリに投稿したのですが、こんなに優しい言葉をかけてもらえるとは思っていなかったのでとても嬉しいです!心切り替えられるように色々楽しいことしたりしてみます☺️えりかさんも決して無理なさらず…🥺何とか発散させながら頑張りましょうっ😳

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリ飲んでますか? 結構みんな効果あるって言いますよ!
わたしは一人目3年かかりましたが、通院して1ヶ月で授かりました!
葉酸サプリ飲み始めて2ヶ月くらいでした!高いやつでした😓

  • color

    color

    葉酸サプリですか!色々調べて飲んでみようと思います、ありがとうございます!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊、不妊治療中です。
1人目はすんなり出来たから2人目も普通にできるかと思ったら大間違いでした😭
周りは2人目や3人目を産み「びもそろそろ2人目欲しいでしょ?次は女の子欲しいでしょ??」とか聞かれる始末😞
欲しくないわけないだろが💢と言いたくなります😑

リセット来そうな感じと来てしまった時の絶望感は本当に言葉にできないですよね😢
何が悪かったかな?とか自分の体が悪いんだとか責めたり…
でも誰も悪くない、まだ赤ちゃんの準備ができてないんだと自分に言い聞かせて妊活してます!
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるはずだから😂

お互い赤ちゃん来てくれますように👶❤️

  • color

    color

    うちも1人目はすぐだったのに2人目はなかなか…💦周り言いますよね、余計なお世話だよ!と言いたくなる😭本当に欲しくないわけないですよね😭😭
    とても共感です、自分の体や生活のせいにして病んでしまったり🥲
    私もびさんのように赤ちゃんのタイミングなんだ、とポジティブに考えられるように頑張りたいです💦コメントありがとうございました!

    赤ちゃん来てくれますように!✨

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活中です!
公園で出会うママさんはみんな2人連れか2人目妊娠中の方ばかり😭
主人に話しても
そんなこといちいち気にしてうらやましがってても意味ないやん!
てか子供1人いるんやから1人も授かれない人に比べたら幸せやん!
と…
もう一生主人相手にこの手の話はしないと決めました😇
そういうことじゃないわい💢

気持ちめっちゃ分かりますよ😭
ここの場ではたくさん思っていること吐き出して、少しでもストレスフリーでいきましょう!
お互い授かりますように✨

  • color

    color

    そうなんですよね、妊娠報告があったり毎月リセットの度に落ち込むし、生理前には常にソワソワして落ち着かないし、旦那に伝えてもこればっかりは授かりものだから気にしても仕方なく無い?しか言いません💦言ってることは正しいけどそうじゃない…と😭言っても無駄なんですよね😭😭

    今回の投稿で初めて自分の思いを旦那以外に吐き出せたので少しだけ楽になりました🥲✨共感してくださって嬉しいです心強いです…!ありがとうございます😢お互い赤ちゃん来てくれますように!!

    • 5月7日