※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理周期が不規則で心配です。安定する時期や同じ経験をした方がいるか教えてください。

産後の生理についてです。
去年の3月に娘を出産し、ほぼ完ミで育てて3ヶ月後に生理が再開しました。
元々25〜30周期だったのが、今年に入ってから20周期を切るようになり不順が続いて心配しています。
性交渉はほぼしてません。
どなたか同じような方いらっしゃいますか?
また産後の生理っていつ安定するんですかね?

コメント

あやきち

私は産後4ヶ月で再開しました。
先月まで30日前後で安定していたと思っていたのですが、妊娠の可能性もなく1ヶ月来ず…
先生からは「卒乳しても、母乳が出る間は安定しないから、あんまり気にしないで~」と言われました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね…その後の生理は安定していますか?
    私はもう出ないんですけど不安になりますね😂

    • 5月6日
  • あやきち

    あやきち

    あれっ?て思いますよね…今回は1ヶ月空きましたが、今後はまだ分かりません💦
    私も出るか出ないか分かんないって伝えたんですが、完全に出なくなるのは意外と時間かかるらしいです(^^;

    • 5月6日