※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。3ヶ月でSサイズを使っていて、MサイズかパンツSに変えるか考えています。PayPayでパンパースが還元されているので、6パックくらいまとめて買おうと思っています。

オムツテープSサイズ卒業したの何ヶ月の時ですか😣?
次はテープMにしました?それともパンツS??

今PayPayでパンパース還元されるんで、6パックくらいまとめて買っとこうかなと思うのですが、サイズ悩んでます🥺
もう少しで3ヶ月で1日10枚くらいオムツ使ってます

コメント

ゆここ

下の子が1ヶ月半でえむサイズになりました😱
体重6.5キロです😅
オシッコの量が多かったのでおしっこ漏れが増えて、サイズアップしました😅

• ママリ

ママリ

我が子が6.4キロなので、体重同じくらいですね🥺もうMなんですね✨
    参考になります、ありがとうございます🙏

• 5月6日

Sテープ卒業は5ヶ月の頃です!
次はとりあえずMテープにして漏れてきたなーと思った時にMパンツにしました!

退会ユーザー

7ヶ月になる前にパンツにしました!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

Sテープ5ヶ月頃までだったんですねら☺️
    それなら6パック使い切れそうです🤔
    参考になります、ありがとうございます🙏

• 5月6日
はじめてのママリ

Sのテープは5ヶ月頃まで使ってました!
でも、4ヶ月くらいから太ももが急に太くなってきて、パンパースだと小さくなってメリーズのSに変えてました😂

流れ的には
パンパーステープS→メリーズテープS→パンパーステープM→メリーズテープMとメリーズパンツM併用
って感じで、できるだけオムツ安くできるように、メーカー変えつつ小さい方のサイズでいけるようにって感じにしてます😂

体重だけではなくて、体型も結構変わっていくので、S、M、パンツMでバランスよく買うのがいいかもです😂