※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

娘の手のひらがホコリだらけで困っています。手についたホコリがすぐに取れず、指しゃぶりもしてしまいます。対策が知りたいです。

娘のてのひらがホコリだらけです😭
部屋は掃除もしてるし、手についたのもちょこちょこ取ってるのに、とってもとってもすぐまたくっついてます💦
どこから拾ってくるの!?っていつも思います…
指の間にたまってるし、そのまま指しゃぶりしちゃうし😰
何か対策ないですか??😱

コメント

ち

ですよねーーー(笑)
どこから集めてくるんだろ(笑)
対策ですが、ミトンつけてます!
あっという間にポイっとされますけど。。(笑)

  • 食パン

    食パン

    ほんと、いつどこで集めた!?ってくらい、取っても取ってもあっというまにまた新しいホコリついてますよね😱
    ミトンですかー💦
    持ってないなあ😭
    どこの赤ちゃんもみんな同じなんですねー😂笑

    • 9月3日
えなし

私も知りたいです(#゚Д゚)笑

永遠ととってますよ(#゚Д゚)
なめてしっとりした手でいろいろ
触るのでまたついて
敷き布団とかタオルとかの
細かい毛をとってきちゃうんですねT_T

答えになってなくてすみませんT_T

  • 食パン

    食パン

    永遠取り続けるしかないんですかねやっぱり😂😂笑
    でもみんな同じなんだなーと思うとちょっと安心しました😭
    舐める→ホコリつく の繰り返しですよね🙄取っても取ってもすぐまた舐めて集めてきますよね💦

    • 9月3日
  • えなし

    えなし

    やっとおもちゃに興味を
    もちはじめてさわったり
    するようになったので
    いろいろなものを触ってほしーしT_T

    ほこりや私の髪の毛や
    いま娘はハゲ真っ最中なので 笑
    子供の髪の毛やら
    いろんなものついてますT_T

    • 9月3日
  • 食パン

    食パン

    わかります💦
    うちも最近ちょっとずつ色んなものを触ったり握ったりするようになったので、自由に触らせてあげたいんですよね😭
    母としてホコリを取り続けるしかないんですね…(笑)

    • 9月3日
ベイマックス

赤ちゃんはみんなそうだと思いますよ♪私はちまちまホコリを取るのが好きでした♪よく考えると不思議ですね(笑)

  • 食パン

    食パン

    そうですよね😭
    多少口にはいっちゃってるかもしれないのは目を瞑るしかないですよねー😰

    • 9月3日
  • ベイマックス

    ベイマックス

    100%ホコリを口に入れさせないのは不可能だと思います。赤ちゃんは何でも触るし口に入れますからね(^^;)そうやって、身体も強くなると思ってます。

    • 9月3日
ksksp

うちの子もそうです〜(^◇^;)
いくらとってもホコリくっつけてきます😭
お尻ふきでこまめに拭いたり、寝るまではお布団などには寝転ばせないでツルツルした繊維のでない素材の上で遊ばせてます( ´ ▽ ` )ノ💕

  • 食パン

    食パン

    皆さん同じですね😂
    ツルツル素材のものがないのでちょっと居場所を考えようとおもいます💦

    • 9月3日