※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

泥遊びのあとのドロドロの砂だらけになった服はどうやって洗っています…

泥遊びのあとのドロドロの砂だらけになった服はどうやって洗っていますか??

保育園の園庭の水溜りで派手に遊んで帰ってきました💦

白い肌着も茶色くなってドロドロ。

ウタマロ石鹸でこすり洗いしたけど取れず、ワイドハイターにつけ置きしたけどイマイチ。
みなさんどうやって泥汚れを落としてますか?

オススメの洗剤などもあれば教えてください!

コメント

ままり

ウタマロで浸けます
その後こすってます

ちいこ

泥は1度乾燥させてからパンパン叩くと取れやすいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ウタマロで手洗いした後、洗濯機で普通に洗っています!
ひどいようならオキシ漬けもしようかなと思っていますが、今のところウタマロとお湯でなんとか落ちています!
うちの子は毎日ドロドロ、全身お着替えで帰ってきます(笑)

riri

ウタマロ取れないですよね🥲
あたしは
スギ薬局に売ってる
ブルーキーネットをつかって
水に濡らして
めちゃくちゃ服に着けて
もみ洗いしてから
洗濯に回すととれました!!
それでも
ひどい泥汚れがあるなら
それやってから
60℃のお湯で
オキシいれてから
冷めるまでまって
2時間か3時間つけたら
洗濯したら
結構目立たないくらいに落ちます!!