※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

産婦人科で排卵しにくいと診断され、治療中。仕事の休みが心配。排卵しない場合の不安を抱えています。

いつもお世話になってます‼︎

かかりつけの産婦人科で基礎体温がバラバラ、生理も出血量が少ないし、終わりかけの茶褐色のものが出ると相談したら不妊も扱ってる産婦人科を紹介され今日行ってきました。
結果、両方の卵巣に黒い影みたいなのがあり排卵しにくいかもねー。と診断されました😢
今日からプラノバールを内服して生理が始まったら排卵誘発剤を処方してくれるそうです。

わたしの身体の状況がちゃんと分かり安心しましたが、まさか本当に排卵しにくいとは…とショックで泣きそうになりました😭
生理中にまた受診しなきゃいけないんですが、月から土曜まで仕事の時もあるし、休みを変わってもらえるか不安でモヤモヤしております💦

薬ももらったしいい方向に向かえばいいですが、このまま排卵しなかったらどうしようとかネガティヴモードです😫😫😫
旦那が帰ってくるまでモヤモヤするので、ここで吐き出させてもらいました🙇
長文失礼しました🙇💦

コメント

Mmama☆

私も10年以上生理不順でまともな周期で来たのは数えるほどでした。
今の旦那と付き合い出して、いずれ結婚して子供も欲しいと考えるようになって今までずっと嫌で行ってなかった産婦人科に行きました!
私もプラノバールを出されて何度か飲んで生理を無理やりこさせてました!
毎回副作用で吐き気と気分の悪さで仕事も行けないくらいになってましたが💦
副作用は大丈夫ですか?!
おかもっちゃんさんと同じ状況ではないかもですが、こんな私でも妊娠できました(^^)
あんまり考えすぎもよくないみたいですし、ストレスためないように妊活頑張って下さい♪

• なっち

なっち

コメントありがとうございます♩
    昨日夜プラノバールを飲んで今朝だるいような気持ち悪いような…💦
    動けない程ではないですが、これが副作用かな⁉︎ってゆう感じですね😲
    妊娠おめでとうございます💕
    ストレスよくないですよね😂
    赤ちゃんがきてくれる準備だと思って頑張ります✨

• 9月4日