※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
子育て・グッズ

2歳の男の子に甘いものをどれくらい与えるか悩んでいます。1日の食事内容を挙げ、甘いものが多いか心配しています。どう思いますか?

2歳になったところの男の子の質問です!
1日に食べたもので、砂糖や甘いもののとり過ぎかなと思い、みなさんは1日にどれくらいお子さんに甘いものを与えてますか?

朝 食パン、野菜、バナナ3分の2
おやつ 100%果物ゼリー2つ←小さいです
昼 アンパンパン、野菜や納豆などおかず
おやつ イチゴ5粒、ボーロ1袋の半分
夜ご飯の後に薬を飲ますために子ども用のポカリを150m l

今日はこんな感じなのですが、
バナナ、ゼリー、アンパンパン、イチゴ、ボーロ、ポカリと甘いものが多いかなと…
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパン2本、パウチのゼリー、アンパンマンのキャラメルコーン1袋、イチゴ大きめ2個、今日は少しだけフルーチェ、薬飲むため「おくすりのめたねイチゴ味」少量。
今日はこんな感じですね😅
私も最近気にしてたところです😔

はある

少し多い気はします✋うちは果物はバナナを1日1本食べるぐらいですかね。
果物ゼリーもあげたことないです✨
お菓子も無添加の様なお菓子でもまだ食べてくれるのでそれをあげてます!

はじめてのママリ

甘いもの多すぎると思います😥💦
毎日そんな感じですか?
毎日なら虫歯や糖尿病になる確率かなり高いと思います💦
毎食+おやつ2回共甘いものあげてますし、朝バナナあげたならおやつはおせんべいやおにぎりにしたりしてはどうですか?

はじめてのママリ

少し多い気がします。
うちは偏食もありますが💦
好きなものだけ食べ過ぎるので😓
果物はバナナくらいしか食べてくれないので
食べる時で1日1本くらい🍌
ゼリーはあげません💦
アンパンマンパンも糖分が気になって💦めったにあげません(あげると一袋食べきれちゃうので😅)
お菓子は下の子と同じ物(ボーロやハイハイン等)
ただ野菜を食べないので
野菜ジュースは毎食あげてます💦
長男の話です👦🏻

まる

朝 アンパンマンパン3本、バナナ半分、牛乳100ml(毎朝このメニューです😂) 

昼 納豆ごはん、お肉、野菜の味噌汁、ヨーグルト(無糖)

おやつ アンパンマンの野菜せんべいとボーロ

夜 ごはん、焼きのり、焼き鮭、ほうれん草のおかか和え、いちご3粒 
今日はこんな感じです😅
日によっては
「ああ、お昼外食してしまった!糖分取り過ぎたぁ😭」ってこともあります!
飲み物は、麦茶と牛乳と水しか飲んでません😅
糖分、気になっちゃいますよね😢