※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。克服方法を教えてください。

4ヶ月の息子、、、哺乳瓶拒否😣(完母)

明日妹に息子を預けて用事を済ませるのですが、、、
まさかの哺乳瓶拒否が始まりました💦
1週間前くらいから哺乳瓶拒否が始まっていて、哺乳瓶に慣れさせるために1日1回はミルクをあげるようにしているのですが、なかなかスムーズに飲んでくれなくて焦っています🥲
はらぺこあおむしを流しながらだったらちょっと飲んでくれるのでそれを試しますが作戦はバレバレ😂
すぐに飲まなくなります💦
それでも時間をかけて120は飲めることもあります!
哺乳瓶拒否を経験した方〜🥺
どのように克服できましたか〜?🥲
お腹が空いてたら疲れて飲んでくれるものですかー?🥲
哺乳瓶がいやかなと思ってマグマグのスパウトを試したら嫌がらずチュッチュはしてくれたので、これからはマグマグを試そうと思ってはいます!
どうにか飲んでくれる方法はあるのか、、、
教えてください〜🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

子によって違うと思いますが…私の子は私がその場にいなかったら哺乳瓶で飲んでました😂
途中で私が近くにいるのがわかると哺乳瓶拒否して母乳よこせ!って感じでした😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    用事があって以前預けたら母にもそう言われました😅
    私がいるのにミルク飲まされて泣いてる息子を見ると心が痛くて😔💦
    でも私がいない時に(病気とか怪我とか、、、)飲めないと可哀想だなと思うし頑張らなきゃって思ってます🥲
    明日妹に預けてダメならちょっと考えます🥲

• 5月6日