※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭皮が乾燥しているか脂漏性皮膚炎か悩んでいます。保湿が必要で、ワセリンとビーフソフテンローションどちらがいいでしょうか?頭皮用のシャンプーも使い始めました。

下の子の頭皮が一部乾燥した肌みたいになってるところがあります😔
髪の毛がM字で生えてるんですが、おでこ付近、M字の真ん中の髪が生えてる部分だけです。
瘡蓋にはなっていなくて乾燥してる感じで調べると写真的に軽い脂漏性皮膚炎なのかな?って感じです。
今日はお風呂上がり上の子が頭に湿疹が出来た時に使っていたビーフソフテンローションを塗りました!
ミノンの全身用シャンプーで頭も洗っていたので今日からは頭は頭用のものにしました!

乾燥でも、脂漏性のものでも、頭皮の保湿が必要と調べたらあったのですが、ワセリンとビーフソフテンローションどちらがいいんでしょう?

コメント

おうちゃん🐘🌿

息子もなってました👀!
ウロコ?みたいに乾燥してパサパサしてた記憶があります😂💦

私はワセリンをベッタベタに塗ってたら早く治りましたよ😌💕

• ママリ

ママリ

ワセリンですね!

ママリで見るとビーフソフテンローションを処方されてる人もいるのでどっちがいいのかなぁと思いながらローションだとさらさらしてて保湿されてるのかよくわからず😅

ワセリンですね!
    今日はローションの方塗っちゃったので、明日からは顔と頭はワセリン塗ります😊

• 5月6日