※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

2019年1月生まれの子は今年七五三ですか?いとこの子は2018年4月生まれで、数え年で2020年になるのでしょうか?去年同い年の子と七五三をしたのでしょうか?わかりにくくなってきました。

2019年1月生まれだと今年七五三ですか?🤔

私のいとこが2018年4月生まれで息子と同じ学年だと思うんですが、その子は数え年だと2020年だったのでしょうか?

同い年と七五三出来るのは去年、、、?🤔

なんかよくわからなくなってきました😂

コメント

a-mam

私の地域は男の子は5歳しかやらないです!女の子は3歳と7歳が一般的です!
男の子でも3歳で記念にやるなら今年で良いと思いますよ😌

deleted user

同じ学年の子とするなら今年かな?
2019年1月生まれのお子さんが今年数え年での七五三、2018年生まれのお子さんが今年満年齢で七五三だと思います😊

もちぱく

いとこさんのお子さんは数えで2020年、満で今年からですね😊
早生まれさんは、年で考える人と学年で考える人がいますので、いとこさんのお子さんと同じか、今年が数えで来年が満でもいいと思います😊

ねるぴ

男の子なら通常5歳だけでいいのかなーと思います!
この間姪が3歳で撮影に言ってましたが、そこのスタッフさんから3歳はなんせ撮りにくい(服に馴染めない、場所や写真取るのに飽きていい写真が撮りにくい)と言っておられたようで、高いお金出して撮ってもらうなら上手に撮れる5歳でいいかなと思います😂

deleted user

2018年10月生まれの娘は今年七五三予定です😊!息子さんは娘と学年的には一緒になりますよね🤔?
学年で考えるなら今年、満年齢で考えるなら来年になるんじゃないでしょうか✨