※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉弟の関係について教えてください。一緒に遊ぶことはできるでしょうか?

一人目女の子、二人目男の子でした!
姉弟ってどうですか?
一緒に遊んだりはやっぱりできないでしょうか😢
ご存じの方、どんな感じか教えてください☺️✨

コメント

性格や年齢差によると思います!

うちは仲がよかったり喧嘩したりですね。下の子はまだしゃべれないし、上の子も下の子に対して全てを理解できるわけじゃないので、、、

私自身は1番下の弟と5歳差でしたけど、2歳下の妹とはよく喧嘩してたのに弟とは喧嘩してなかったです。小さい頃一緒に遊んだ記憶もあります。

Yu-chi

3歳0ヶ月差で姉弟です✨
今はまだお姉ちゃんの真似っ子しておままごとしたり遊んでますよ!
ボール、車、棒が好きでやっぱり男の子だなぁと感じることもあります!

うちの子限定かもですが下の子が強く最近叩かれたり噛まれたりでお姉ちゃんが泣いてます( ´•_•。)💧
怒ってもおふざけしたりで、下の子の方が色々と上手いなと思います😅

大きくなってきたらあまり関わりもなくなるのかもですが今は特に男女の差は感じません(^ ^)
姉妹希望でしたが、姉弟でも可愛いし男の子子育て経験できてよかったなと思います✨

うちは、仲良しです。2歳8ヶ月差です。
仲良くごっこ遊びしたり、レゴで遊んでいます。娘が息子に絵本を読んであげることもありますよ。公園でも姉のお友達がいなければ、2人で楽しそうに遊んでいます。
勿論、ケンカもしますが基本的に仲の良い姉弟です。

はじめてのママリ🔰

私の姪っ子甥っ子が3歳差の姉弟ですが、仲良く遊んでますよ😊
お姉ちゃんはすごく面倒見がいいです!

ゆるみん🦙

1歳7ヶ月差です😙
娘は神経質で遊びを邪魔されたくない、息子は暴れん坊の壊し屋なので、しょっちゅうケンカが勃発してます💦
不思議なんですが、これだけケンカしてても一緒に遊んではいます。仲が良いんだか悪いんだか🤷

3歳差ですが仲良しですし
上の子もおとなしいタイプで
2人でお家でおままごとしたり
遊びは激しくなく下の弟も今のところはかなり優しいです!
勝手に行動したりしないので
お姉ちゃんと手を繋いで歩いてくれたり、喧嘩してもすぐにお互いごめんね。って今のところ言えてるのでかなり助かっています!

ママリ

女男男です。
仲良いですよ。上は歳が近いので喧嘩もしますが💦2人でリカちゃん人形で遊んでみたり、ウルトラマンのソフビで遊んでみたり。
どっちに聞いてもお互いの事は好き、って毎回言っています。いないと楽しくないと。
6歳姉と1歳弟の方は歳の近い弟とはまた違った仲の良さです😊