※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが乳離れした年齢や添い乳について悩んでいます。乳離れのエピソードを聞きたいです。

お子さんが自然と乳離したお母様方…
何歳で卒乳しましたか?
最近夜中の乳要求と自分が眠いのもあり、ずっと封印してた添い乳を解禁してしまいました。
本当は早めに卒乳と思っていたのですが、我が子が最近乳好きになり、おっぱいを要求してくるようになりました。
夜も頻回に起きても添い乳すれば寝るし、添い乳で解決するなら無理に卒乳しなくても…と考えが変わってきました。
乳離れエピソードお聞かせください。

コメント

くろすけ

離乳食大好きで2回食始めたくらいからだんだん授乳回数が減って日中は朝と寝る前だけでした!夜中はおっぱい吸わせればすぐ寝るので楽したくて起きたときあげてましたが、妊娠してからは夜中は白湯を飲ませてたらおっぱいも欲しがらなくなり、、、現在寝る前に欲しがるので1回あげてますがそれもそろそろ卒業しそうです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか9ヶ月くらいから卒乳してもいいと聞いたので執着する前にと思ってましたが、乳の力に勝てるか不安で😭😭
    うちはストローマグ、吸うけど全部ダバーっと出して全然のみません。笑

• 5月6日
たろママ

上の子は11ヶ月で自然と卒乳しました🙌
添い乳は姿勢が辛いのでしたことなく、離乳食が3回食になってからは夜寝る前だけになってたところ、ある日寝かしつけようとしたらオッパイも飲まずコテと寝てそのまま卒乳しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は乳が大きくないので姿勢は辛いけど自分もいつの間にか寝てて楽で😨
    そんな日が来るのか…寝かしつけは必須な子で🤔

• 5月6日
ママリ

1歳2ヶ月で娘が急に嫌がり自然と卒乳しました😭💦
それまでは1日5〜8回ぐらいあげてました☺️
ほんと急だったので娘より私の気持ちが追いつきませんでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも乳呑みながら半目になってうっとりする我が子の顔が大好きで…
    しかも一人っ子なので吸わせていたい気持ちもあります。笑
    急に辞めるのは母の気持ちが追いつかないですよね🤣🤣

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

親が辛くなかったら授乳し続けて良いと思ってます☺️💓
    ほんと吸ってる時の顔ってたまらないですよね😍

• 5月6日