※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

上の子が下の子にミルクをあげている最中に、台を持ってきて冷蔵庫を開けて牛乳を注ごうとした結果、冷蔵庫内が牛乳で汚れてしまいました。大人がロックをかけていなかったため、怒りを抑えながら片付けています。どうやって落ち着かせるか悩んでいます。

上の子のが、下の子にミルクあげてるすきに
台持ってきて冷蔵庫あけて牛乳を注ごうとしたみたいで冷蔵庫内が牛乳浸し。

扉伝って冷凍庫、野菜室の扉、パッキンなども牛乳まみれ。

冷蔵庫にロックをしてないので対策してない大人が悪い。息子は故意でこぼしたわけではない。

大惨事すぎて感情押し殺して片付けてますが
こういうどこにも当たれない怒りのとき、皆さんどう落ち着かせてますか?

書いてたら少し落ち着いてきましたが…
息子に明るく振る舞えず、そろそろご飯の時間なのになにもやる気が起きない😞

渇をいれていただけると助かります…

コメント

レモン

怒りを通り越して落ち込むというか、何と言いますか…複雑な心境お察しします。。
私はイライラが抑えきれず上の子に当たり散らかしそうです…
優しくできず怒ってしまいそうです。😣

• きなこ

きなこ

そうなんです…
    私も息子に何てことしてくれたんだと怒りそうになりましたが、よく考えたら息子は大人と同じことしようとしただけで悪くないよな…と😞

今もイライラ押さえられず、イライラ通り越してもう感情ないです…😇
    とりあえず旦那が帰ってきたら掃除頑張ります😭

• 5月6日
  • レモン

レモン

きっと『僕1人で出来るよ!』と頑張ってみたんですよね。
    それが上手くいかなかっただけであって…
    怒りを抑えて真逆のこと?言ってみるとお互い気持ちいいかもしれません!
    例えば、1人で牛乳をコップに入れようと頑張ったんだね!少し(ホントは少しじゃ無いけれど😭)こぼれちゃったけど頑張ったね😊と。

私も最終的には自分の監督不足だ。と自分がいけなかったんだと言い聞かせて開き直ってます😂😅
    あすっきーさんを責めている訳ではないです!😊

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

気持ちが落ち着いてから牛乳一人で注ごうとしたんだね~次からはママとしようね、と声かけすることができました😭💦
    でもまた同じことしそうなので、冷蔵庫にロックをつけることにします😂

• 5月7日

私なら泣きそうです。

• きなこ

きなこ

唖然として涙も出ませんでした😇
    少し気持ち落ち着きましたが、まだイライラするのと、これから大変な掃除が待ってると思うとなんのやる気も起きません~😵

• 5月6日
にこちゃん

わぁ💦それは…お気持ちお察しします。
きっとママに迷惑かけないように自分でやろうとしたんですね😢
そういう日は、一品減ります😂

• きなこ

きなこ

そうなんです、牛乳くれーって言ってたけどミルクあげてて手が離せなくて、気づいたらこうなってました😇
    自分でやろうと思ったんでしょうね…
    今ある程度、片付けてたら息子がティッシュ持ってきて横で手伝ってくれてます
    何かそれ見たら少し怒りが収まってきました。

まだモヤモヤイライラするけど、とりあえずご飯は簡単なもので済ませます💦

• 5月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

なんと優しい👏
    本当はママを助けてあげようと思ったんですね😭
    後で甘いもので糖分補給ですね😅

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

寝かしつけ後、甘いもの食べてコーヒー飲んで気持ちもすっかり落ち着きました😂

• 5月7日
2Boyまま(♡)

私なら大きくため息して
怒りを抑えて無言で拭いてると思います😭

• きなこ

きなこ

全く同じです…
    息子が背中に乗ってきたり話しかけてきたりしてますけど無言で片付けてます…
    とりあえず感情抑えないと爆発しますよね…💦

• 5月6日