※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを調乳する際、長年洗浄していない電気ケトルを使っていることに気付きました。水垢が付着しているが、今日はクエン酸がなく、洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?水垢の摂取で病気になる可能性はあるでしょうか?家族に申し訳ない気持ちでいます。

生後9日の赤ちゃんの母です。
電気ケトルでミルクを調乳しているのですが、ふとケトルを一度も洗浄していないことに気付きました。
夫が独身時代から使ってるので何年使ってるか不明です…水垢汚れはもちろんあり、それをもう数回使っています😰
今日はもうクエン酸を買いに行く余裕はなく、せめて洗剤で洗えばいくらかマシでしょうか?
水垢の摂取で病気になるのでしょうか…?特に変わりはないですが♯8000にかけるべきですか?

今日まで洗浄の言葉すら思いつかず本当に恥ずかしいです…赤ちゃんに申し訳ない😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトルではダメだと助産師に言われました😅
鍋や夜間で10分沸騰させるか、調乳okなウォーターサーバーでって言われました!
様子見て少しでも変化があれば電話かけます📞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やかんでした!
    誤字です😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケトルだめなんですか!なんでなんでしょう?😳とりあえず今は変わりないので様子見ですかね…😓

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

病院で言われた事ないです🤣
生後1ヶ月から間完ミですが、電気ケトルでしかお湯沸かしてないですwwwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気ケトル使用されてるんですね!やっぱり使う前は洗浄しましたよね💦昨夜結局クエン酸買って今更ですが洗浄しました…

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だと思いますがケトルを丸洗いしても水垢を完全に取るのは難しいと思います💦
私は専用に電気ポットを買いましたが、新品かキレイめのお鍋とかでも良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局昨夜にクエン酸買って洗浄しました💦もう2日弱使ってたので今更なのですが…🥲

    • 5月7日
deleted user

うちも産まれてからずっとケトルで沸かしてるし、洗浄も数回しかしてません…が、息子は元気で健康です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜結局クエン酸で洗浄しました!💦私も今後ケトルを使いたいので、使ってる方いて良かったです🙏

    • 5月7日
ままり

とりあえず洗剤で洗ってまた時間のある時にクエン酸すればいいと思います✨

電気ケトル数回しか洗ってないですが息子は病気になったりしてないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜結局クエン酸買ってきて洗浄しました💦💦
    息子さん元気でほっとしました…子どもの体調をよく注意してみようと思います

    • 5月7日
はじめてのママリ

ケトルだと沸騰しすぎて高温過ぎて?、ミルク成分が壊れると言われたので、70度のポット買って使っています💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70度以上と書いてあったので沸騰温度でも大丈夫かと思ってました😳調乳って難しいですね…違うケトルの購入も検討します

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も知らなくて、家にケトルしかなかったのですが💦
    温度の調節とか70度設定できるポットのがすごく楽です☺️
    安いものだと6000円とかで買えるのでミルク作るとき便利です👍

    • 5月7日