※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

Hcg数値が上昇中で胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性は?他の方の経験を知りたい。

子宮外妊娠の可能性大でしょうか??

5月3日 血中Hcg 1550
5月6日 血中Hcg 2202

どちらも胎嚢確認出来ませんでした。

4月27日の診察の時点で先生には流産すると思いますと言われましたが出血も無くなってきてHcgも上昇してます

本日の診察で3000あったらすぐ紹介状を書いたけど
この数値なら見えない事もあるし微妙と言われました

Hcg2000超えて胎嚢確認出来なかったけどその後確認出来ましたって方いますか?
私と同じような感じで結局子宮外妊娠でしたって方もいましたら回答お願いします。

コメント

みー

今何週ですか?
私は5wくらいの時に2000前後で
2.3日後にまた行き、エコーでも見えず総合病院に行きました💦
6wでhcg2000超えて、やはり胎嚢確認できず緊急手術になりました😢

• Misa

Misa

はっきりと何週かも分からず😖
    最終生理から数えたら7週目ですがそれは完全にズレていると先生に言われました。3000まで様子を見ずに6wで子宮外妊娠と断定出来たのでしょうか?😢😢

• 5月6日
  • みー

みー

確か2000以上は数値が出なくて、何度もエコーしたけど見えずだったので手術になったんだと思います💦

• 5月6日
  • Misa

Misa

どこで妊娠してるかはっきりしていたのでしょうか?😢

• 5月6日
  • みー

みー

今ですか?
    子宮外妊娠は去年の話です💦

• 5月6日
  • Misa

Misa

子宮外妊娠をされた際に
    どこで妊娠してるかはっきりされたのかなと思いまして😢
    どこに妊娠してるか分からなくても手術という事になるのでしょうか?

• 5月6日
  • みー

みー

エコーで子宮の中は見えず卵管近くに影があるから多分卵管かなーという感じでした💦
    結構曖昧でびっくりしましたが先生の予想は見事に的中でした😭

• 5月6日
  • Misa

Misa

エコーで卵管に異変があったら分かるんですね😭
    本日も病院に来ましたが大きい病院に行ってもらうと言われました。

• 5月7日
  • みー

みー

あらま…残念ですけど今回はそういう事なのかなと覚悟が必要かなと😢
    症状などはまだ無いですか?

• 5月7日
  • Misa

Misa

少量の出血はもう10日以上続いてます😢ただ先生が言ってた激痛は今の所無いです😣

• 5月7日
  • みー

みー

そうですか…脅すようで申し訳ないですが私は出血も痛みも全くありませんでした💦
    卵管の中で成長せず亡くなっていたと😢

• 5月7日