※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

パーフェクトビタミンを11w0dの妊婦が摂取しましたが、ビタミンA過剰摂取の注意書きがあります。摂取量に心配がある場合は医師に相談してください。過剰摂取の影響についても医師に確認してください。

11w0dの妊婦です。先日、パーフェクトビタミンというゼリーを飲み、今日も飲んでいる時に、ふと裏面を見ると、「妊婦の過剰摂取は控えてください」ということが書いてありました…ビタミンAが入っているためです…
1週間前に一つ、今日は途中で気づいたので半分。この程度なら大丈夫ですかね…?ビタミンA含有量は770μgです。

気づかずに飲んでいたり、過剰摂取してしまった方、いますか?また、赤ちゃんに影響はありませんでしたか??

コメント

優しい麦茶

飲んでましたが影響ないです☺️

• かなた

かなた

ほんとですかー( ; _ ; )/~~~?!同じの、飲んでました…?

• 5月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

全く同じやつです!🙆‍♀️

• 5月6日
  • かなた

かなた

わー!なんか、安心しました。笑
    どのくらい飲みましたか??

• 5月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1日2個飲む日もありました😂
    今回の妊娠中に胃腸炎になってしまい、食べても吐かなくなってからはこれやウィダーで何日か過ごしました!
    1週間前に1個、今日半分なら過剰摂取にならないですし、大丈夫ですよ☺︎
    1人目も2人目も飲んでましたが何もないです☺︎

• 5月6日
  • かなた

かなた

よかったですー!裏面の表記見た時は、ゾッとしましたが…
    ありがとうございました^ ^

• 5月6日
しろ

過剰摂取がだめなだけで1週間に一つくらいなら全然過剰じゃないと思いますよ😳😳

私もビタミンA取りすぎたらだめなことを知らずに上の子の時でっかいうなぎの特上食べましたが特に問題なく育ってます☺️

• かなた

かなた

よかった…ちょっとのことですごく不安になります…でも、大丈夫な人いたってことで、安心できました!笑

• 5月6日
さくら

私もつわりの時期にそれを知らなくて何本か飲みました!!
途中で妊婦の過剰摂取控えて下さいを見て怖くて飲むのやめました😂
過剰摂取じゃなければ大丈夫なはずです🙆‍♀️

• かなた

かなた

よかったですー!つわりのときって、こういうサッパリしたの飲みたくなってしまって…

ありがとうございます^ ^

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私これめっちゃ飲んでます😂😂😂
ダメだったんですかー😂💦
ストックもたくさんありますw

• かなた

かなた

ストックまで…!笑

なんか安心できました…ありがとうございます^ ^

• 5月6日