※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
産婦人科・小児科

西京区内、桂周辺でナッツアレルギーに詳しい小児科を教えてください。3歳の娘がアレルギー反応を示し、検査を考えています。

お世話になります。
西京区内、もしくは桂周辺で、アレルギーに詳しい小児科ご存知でしたら教えて下さい。

先日3歳の娘が、恐らくナッツでアレルギー反応が出ており、検査に行こうと思いました。

よろしくお願い致します🤲

コメント

さなつぅ〜

私も同じ様な地域に住んでおります!
上の子が先月アレルギー検査をしたのは五条イオンに入っている中原ひろし小児科です。
右京区になりますが、土日も診察ありな上、信頼できる先生と看護師さん達でいつも通っています。
平日はネット予約できます。
夜診は16-20時までで働く親としても大助かりです😊

うちの場合は食物アレルギーではなかったのですが、イビキが凄くて原因を調べてもらおうと受診しました。
耳鼻科は嫌がり大暴れするので、とりあえず先生の見解をと思っていたら何と溶連菌で喉が肥大していました。
処方していただいた抗生物質を1回飲むだけでイビキは劇的に治ったので腫れがひいたのだと思います。

そして、アレルギーなのかアデノイドなのかは現段階で分からないので一回血液検査をしてみましょうと言われ、アレルギー検査をしていただきました。
血液を取るついでに血液型も実費になりますが調べますか?と声をかけていただき、1000円の実費で血液型も調べてもらえました。

結果は薬で治療するレベルまではいかないけれど、スギとダニにアレルギー反応が見つかりました。
ヒノキには反応していなかったので、これから回復していくでしょうと言われ、投薬なく回復しました。

血液検査の時は子ども1人で連れて行かれましたが、看護師さんと受付の方が上手にあやしながらして下さり泣かずにできました。
血液採取後に私も呼ばれ、私の前でも看護師さんにかなり褒められて上機嫌でした❣️