※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
住まい

👶と寝る時どのように寝てますか?例 ベッドで家族3人で  敷布団でママ…

👶と寝る時どのように寝てますか?
例 ベッドで家族3人で  敷布団でママと👶
  3人で寝る時、ベッドで寝る時の工夫
  いつから同じ布団やベッドで寝始めたか
など教えてください!

夫婦2人の時はダブルベッドで寝ていました
今現在、敷布団を一階の和室に敷いて
週末は3人で寝てます。平日、旦那は2階のベッドで。


ベッドで寝る場合私達夫婦が体がどちらも
デカイのでもう一つベッド購入する予定です
完ミで育ててます。

参考にしたいので解答お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

家族3人でベッドで寝てます。私と娘でダブル、隣にシングルくっ付けて夫が寝てます。
生後7ヶ月くらい~1歳4ヶ月くらいまではとにかく寝相が悪くて何回もベッドから落ちたので、和室にシングル布団2枚をくっ付けて敷いて3人で寝てました!

  • ぽよん

    ぽよん

    安全面だともう少し敷布団にしようかな🥺ありがとうございます♡🙏

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

夫婦二人の時はベッドで一緒に。
生まれてからは敷布団を一階の和室に敷いて👶と私の二人で寝てます!
旦那は2階のベッドです

全く一緒です🤣

睡眠不足で旦那の仕事に影響が出たら、と思って平日は別々に寝ていますが
今後睡眠のリズムが整ったら2階で家族みんなでの予定です!
ただベッドは高さが出て怖いのでマットレスだけを敷いて寝る予定です💦

友達のほとんどがマットレス敷いて寝てるって言ってたので私もそうしよ〜と思いました!

  • ぽよん

    ぽよん

    すんごく一緒すぎて親近感湧き湧きです←笑

    ちなみに3ヶ月でもべつで寝てますか!?

    マットレスだけもありですね😳
    我が家のマットレス分厚くて
    買い直さねば…

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎて自分が書いたのかと思いました笑

    今も別で寝てます!

    ベッドの高さがない分安心なのかなーって( ; ; )
    お金に余裕がもしあったらローベッド買い揃えたいです💦
    ローベッド二つ並べたら今後家族がまた増えてもみんなで寝れるなーって
    なんだかんだ小学生くらいまで親と寝るかな、って💦

    マットレスだけだとカビ生えそうでせめてすのこあればいいな、なんて( ; ; )笑

    • 5月7日
  • ぽよん

    ぽよん

    ヤバい笑っちゃった🤣❤️

    そうですよね💦
    本当我が家もボーナス入ったら
    買おうか迷い中です、
    意外とローベッドでも💸かかりますもんね😵!!
    私も家族増えるのを検討してるので、私も自分が書いたのかと思いました!笑

    なんかいい方法があればいいのに!
    ですよね!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑えますね🤣笑笑

    理想はローベッド大きいのを二つ並べることなんですが( ; ; )
    なかなか💸が😂笑笑
    でもなかなか買い換えるモノでもないし思い切ろうか、、、と悩んでます( ; ; )

    • 5月7日
  • ぽよん

    ぽよん

    ですよね、私達に思い切りが必要なのかしら…🤣❤️笑

    旦那に言って買わせましょ!笑笑

    • 5月7日
はじめてのママリ

夫婦2人で使っていたダブルベットに、赤ちゃんの敷布団を置いて、その隣にわたしです☺️
旦那は別室にシングルの敷布団買いました😊

  • ぽよん

    ぽよん

    ダブルベッドの上に赤ちゃん用敷布団!!NICE idea💡ですね!!
    ベッドの上にやってみよう🥺ありがとうございます♡🙏

    • 5月7日