※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
妊娠・出産

産後入院中で母乳が出るので赤ちゃんにミルクを返却。栄養がもったいないと感じ、自分で飲むことに。赤ちゃんの飲むものなら体に悪いわけないと思い、普通に飲んでいる。赤ちゃんが必要ない時は自分が飲むことに。

産後まだ入院中です。
ありがたいことに割と母乳が出るので、赤ちゃんもよく飲んでます。
毎回助産師さんが、日齢に合わせたミルクも用意してくれるんですが、ほぼ使わず返してました。。
もったいないな…栄養あるのにな…
と急に思い、自分で飲むことにしてみました😂

赤ちゃん飲むくらいだし、栄養もたっぷりな飲み物が体に悪いわけないなと思って。
結構普通に飲めますね!
サプリやプロテインと思って、これからも赤ちゃんが必要なかったら私が飲もうと思いました(^o^)

コメント

はじめてのママリ🔰

乳糖が合わない人もいるので、ほどほどに、、、

ミルクはラクトースというものが含まれてます。産まれたての赤ちゃんは分解酵素が多いので消化吸収できますが、大人になると段々分解酵素が減っていくので飲み続けると下痢したりする可能性もありますよ。

2児のママ🌈🧸

凄いですね😂飲もうと思いません笑

てんまま

他の方も仰っていますが、乳糖は大人になると分解しづらくなりますので、身体にあまり良くないです…。飲むのなら薬局などに売っている「大人用粉ミルク」のほうがいいと思いますよ…!!

はじめてのママリ🔰

自分母乳は舐めてみたことあるんですけどあんまり美味しくないからミルクも美味しくないもんだと思ってました😂😂
卒乳でミルク余ったらコーヒーに入れて飲む人とかもいますよね😳!!

nanaco

コメントありがとうございます!

何やら飲みすぎると入院する人もいるみたいですね…。怖いな。。
潔く飲まないようにします。
コメントありがとうございます!