※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ファッション・コスメ

髪に詳しい方がいたら教えてください。1年ぐらい前ぐらいから友達が美容…

髪に詳しい方がいたら教えてください。

1年ぐらい前ぐらいから友達が美容師なので通ってました!その時は髪はセミロングだったんですが、
ショートにしてからは…
あまり上手じゃないのかなぁ?って思ってしまって…

私はずっと基本はショートなんですが
昔から切ってた人の時はこんなハネ気にしたことなかったのに友達に切ってもらってからすごく跳ねるようになりました!😭💦全体が跳ねるのではなく、1部だけがすごく跳ねます…

跳ねるのもカットの技術なんでしょうか?😭💦

仕事上、お風呂介助があるのですが…
お風呂の後は半端ないハネです🥶🥶🥶

今までにもお風呂あったけど…
こんなハネ気にしたことないんです😭😭😭

コメント

コットン

美容師してます😊
髪のハネは一概には言えませんが、今までそういうことが無かったのであれば、カットの技術によることもあるかと思います😅

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

ショートを、2回切ってもらったのですが…
    自分の中で違うなーって思って…これはショートの相性?があわないのでしょうか…

カラーもしたのですがインナーカラーが、まったく染まってなかったんです😭

赤にしたのですが、
    先っぽだけがほのかにあかなだけで後は金なんです💦💦

• 5月6日
  • コットン

コットン

美容師も得意不得意がありますので、お友達の場合ショートは得意ではないのかもしれないですね😅
    特にショートの場合上手い下手が別れると思います🥲

インナーカラーでの赤色が染まらず金髪のままならば塗布料が足りないか放置時間が足りてないか、、先っぽだけ赤色ならば、ブリーチの段階で根本〜中間の色が抜けてなかった可能性がありますね!

• 5月6日
  • mamari

mamari

美容院変えたいですが…友達になんて言えば😭💦
    コットンさんだったらどう言われたら何とも思わないですか?😭😭

色々と悩みます😭💦
    分かってたことなのに…🥺

• 5月6日
  • コットン

コットン

なかなか言いづらいですよね!😅
    どのくらい仲の良い友達かにもよりますが、、
    もし女性の友人ならカッコいい美容師さんがいて〜💓とか言われたら、どうしようもないことなので気にならないかなと思います笑

カットが〜っとハッキリ言われると傷つくかと思うので笑

• 5月6日
  • mamari

mamari

高校の友達です…
    2人で遊んだりはないですが飲みのグループが一緒だったりはします🥺💦
    後は同じ部活でした💦🥺

かっこいい美容師さん♡
    昔から切ってもらってた人から連絡来て…とかはなんか嘘っぽいですか?🥺
    前の人に戻ろうと思うのは本当のんですが…

やっぱそこはハッキリいらないですよね( ˃ ˂ )

• 5月7日
  • コットン

コットン

高校の友人なんですね!

昔から切ってもらってた〜
    って理由で良いと思います😄
    友人の方もmamari さんが自分のとこにそれから来なくなったら、何となく(自分よりそちらの方のほうが良いんだなと)察すると思います😀

技術職なのでそーゆーことはたくさんあると思いますよ😌

• 5月7日
  • mamari

mamari

そーなんです🙌
    しかも安くしてくれてたのに…なんか裏切り行為みたいで🥺💦💦

変える時に友達に報告ようとおもったんですが、
    報告とかした方が怪しいですかねえ?😣

質問ばかりですいません💦💦

• 5月7日
  • コットン

コットン

私だったら特に報告されなくても大丈夫ですが、mamari さんがどうしたいか?で決めたらいいと思いますよ😀

私の場合ですと、知らない間に友人のヘアースタイルが変わっていたら瞬時に察して、その後も自分のとこには来ていないようなら全て察すると思います笑

• 5月7日
  • mamari

mamari

お返事遅くなりすいません😭

んー。私はいちお報告したいと思います!!🥺
    今までの会話を、参考にさせて頂いて考えようと思います!!!ありがとうございます🥺❤️

• 5月12日
ちまこーい

詳しくはないですが、癖毛な私はセットは苦労するものって認識でしたが、お気に入り美容室出来てからは、悩みが減りました。
実感として癖が出にくい、セットしやすい切り方はあると思います😊

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨
    遅くなってすいません💦💦

結果、やはり友達の技術がちょっとあれだったのかな…🥺
    って事ですよね😱💦💦

• 5月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

私の髪質かもですが、髪の量を減らす、すくと癖がでやすくなるから、重ために残します。癖が隠れやすいように切りますねって言われました。

今まではセット苦手と伝えても髪が多いので少なくされ、はねたりが気になってました😓

• 5月12日