※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの手取りが25-30の間ですが、専業主婦ですか?共働きですか?共働きの場合、扶養範囲内ですか?自分も社会保険に加入していますか?手取りはどのくらいですか?お子さんは保育園ですか?保育料も教えて欲しいです。今、働こうか迷っています。質問多くてすみません。

旦那さんの手取りが25-30の間の方
専業主婦ですか?それとも共働きですか?
共働きの方は扶養範囲内?か自分も社会保険に加入してますか?
それと手取りはどのくらいでもらえてますか?
お子さんは保育園でしょうか?
それと保育料も教えて欲しいです。
今、働こうか迷ってるところで、、質問多くてすみません

コメント

フラワー

私は、専業主婦です!

deleted user

私も専業主婦です☺️

今月から保育園で25,000円内

来年からは扶養内で働く予定です!

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは専業主婦です!
ただ、いつか2人目が出来たら働かないとキツイかなー、でも3人のままだったらこのままでも大丈夫かなー?くらいの感じです😅
子どもは今年から幼稚園で、それまではずっと家でみてました!

あいうえお

共働きでフルタイムです!
うちは支出が最低で31万円〜あるので共働きでじゃないもやぅていけないです😅
今は下の子の育休中なので、上の子1人で保育料3万円くらいです^ - ^

ぴよこ

うちは正社員フルで共働きです!(今は産休中)
3人目が小学校入るまでは時短、それ以降はフルの予定です。
時短→手取り16〜17万
フル→手取り25〜26万
うちは新築戸建て購入していて、ローンが月14.5万なので、共働きでないと生活できないので😅
私がフルで働くの前提でローン組んだので、定年まで働く予定です!

だいふく

共働きです!
自分で社保入ってます☺︎

わたしの手取りは12万です!
正社員を目指してるパートで
2人目も考えてるので
ゆっくりお仕事してます♪

子供は保育園に行っていて、
2年前の主人が安月給で私が働いてない時なので参考にならないかもですが、2.2万です💦

はじめてのママリ🔰

共働きです!
私はフルタイム契約社員
手取り15万~17万です

あや

今は専業主婦してます!

後2、3年で
子供3人産み終わったら
扶養内で働く予定です😌

ここな

共働きてす。
正社員で当時時短で手取18万位で保育料55000円でした。

deleted user

専業主婦です(´╥ω╥`)

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。

求職で保育園預けた時は、無償化前で、3歳児(2万ちょっと)と1歳児(半額で3万弱)で合わせて5万でした😄

はじめてのママリ🔰

臨時職員ほぼフルタイムです!
社保、年収150万ほどです。

保育料は23000円でした。
しかし本年度から3歳児クラスに上がったので保育料無料です😊

はじめてのママリ🔰

フルタイムで社保です👩‍💼
手取り25〜30万程です。
マイホームのローンが月11万支払いあり共働きじゃないとキツいです💦

ママま

共働きです👍社会保険加入していて養ってもらってないです☺️手取りは少ないので、家計の毎月の支払いしたら終了ですね。主人の給与で貯蓄や投資に回してます。毎月10万円は貯金や運用ですね。
保育料は無償化になって無償です。給食費と諸費用のみ発生です。
迷ってるなら働いた方がいいです。働かない理由が無いですよ。

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
ボーナスなければ
働いてると思います💦

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員で社保で、手取り20〜25万です⭐️
保育園で、4.7万です!

むーみん

フルの正社員で共働きです!
私は手取り12万程です。
子どもは幼稚学園に通っていて保育料は23.000です😊
働けるなら短時間パートでも働いた方がいいかと思います!
これからもっと子どもにお金かかると思うので💦