※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

マイホーム購入にあたり今の家からクーラー2台取り外して持っていこうと…

マイホーム購入にあたり今の家からクーラー2台取り外して持っていこうと思います。
元々は大型家電などは買い替える予定だったので引き渡し後に週末何回かにかけて自分たちで荷物を運ぼうと考えてました!でもやっぱりクーラーがあると引越し業者に頼まないと無理ですよね?
新居へ持っていく前にエアコンクリーニングはしようと思ってるのですが、エアコンクリーニングを頼む業者は取り外し~新居への取り付けもしてもらえるんでしょうか?

コメント

riri

私はエアコンの付け替えをしてくれる業者にクリーニングもまとめてお願いしました!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    クリーニングも一緒にしてくれる業者があるんですね!探してみます😆
    ちなみにいくらぐらいしましたか??

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

クーラーは知識がないと厳しそうですね💧
ガス漏れとかもあるみたいなので
業者が良いと思います。
引っ越し業者でクリーニングもオプションで
付けれるところもあるみたいです(^^)
エアコンクリーニング業者は、クリーニングするための同一場所の取り外し取り付けはあるかと思いますが、別場所には厳しいかもしれません🤔

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    引越し業者もあると最近知り検討はしているのですが、引越し業者に引越しを頼むのが初めてで高くつくイメージがあり😅
    7月8月あたりなので一度見積もりしてもらうのもありかもですね‼️

• 5月6日
はるのゆり

私も引っ越しでエアコン取り外ししてもらい取り付けしてもらいました!
引っ越し業者に頼みましたが、引っ越し業者が提携している電気やさんに委託して取り外しなどになってました。

エアコン本体の移動は引っ越し業者がすると違法になるそうで…

同時にエアコンクリーニングも頼みましたが、引っ越し前に取り外しして持ち帰り、洗浄して引っ越し日に取り付けしてもらえるタイプでしたよ😊
引っ越し業者がしてくれたことは室外機の運搬だけでした😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    持って帰って洗浄してくれるのいいてすね‼️
    やはり一度、引越し業者に見積もりお願いしてエアコンのこと聞いた方がいいですね😆

• 5月6日
  • はるのゆり

はるのゆり

私は秋だったのでエアコン使わない時期だったので引っ越し数日前に取り外してもらっても問題なかったですが、夏場となると少し暑いかもしれないですね💦

ちなみに素人の取り付けはオススメしません!
    そして素人が外したものを電気やさんに取り付けのお願いしてもだいたい断られます😣

弟が一応、電気工事士の資格はあり取り外しはしましたが、自分が外したもの以外をつけてくれる業者はほとんど見つからなかったです💦
    やはり外して取り付けは故障の原因になることもあるそうなので、取り外しと取り付けは同じ業者に頼むのが1番です😊

• 5月7日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    6.7.8月なのでクーラーは絶対にいりますね💦
    2015年製と2017年製のエアコンなのでまだまだ使えますかね?
    やはり業者でも外してまた場所変えて取り付けとなったら故障するかもだししっかり探してみます‼️最悪、買い替えも検討してみます🤣

• 5月7日