※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が日中眠そうにしています。夜は9時に寝て3回起き、朝7時に目覚めます。母乳の出が悪くなり、ネントレ2日目。運動量増加や歯の生え変わりもあり、眠たくなる行動を示します。眠いのは普通か不安です。眠り方が変わったことも気になります。

7ヶ月の娘がいます。最近 日中ずっと眠そうにしてます
夜は大体 9時前後に寝て 夜中3回ほど2.3時間おきぐらいに起き 朝の7時に目が覚めてます。

朝寝は2時間から長い時は3時間ぐらい寝て お昼寝は1時間弱 夕寝も1時間弱寝ています。

最近母乳の出が悪くなってしまい 添い乳も抱っこで寝かせるのも辞めました。

今はネントレ2日目です😭

運動量も増えて 疲れて眠たくなったり 上の歯も2本生えてきて痒いから機嫌悪いのかなって思ってます…

離乳食も好き嫌いせずたくさん食べてくれます

眠くなると頭をぶんぶん振ったりスリスリしたり 掻いたりするので 眠いのはわかるのですが この月齢は普通なのでしょうか…

2ヶ月の前は朝まで寝てくれたのにと不安になってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと添い乳なので、2歳を過ぎた今も朝まで寝たことはありません😅

成長とともに変化があるのはおかしくないですよ🙂