※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

年長になってから子供がポツリ…ポツリ…と年中の時は楽しくなかったと打…

年長になってから子供がポツリ…ポツリ…と年中の時は楽しくなかったと打ち明けてくれる
カバンに先生宛ての手紙を入れても一度も気付いてくれなかったので、雑な担任だなぁとは思っていたけど「○○先生好きじゃない」って言葉が拙いうちの子が言うってよっぽどなのでは?
どうして好きじゃないの?と聞いたら「いじわるした」って言ってたけど何をイジワルされたと感じたのか会話が上手くできなくて聞き出せない😓
年少の時に比べて先生が優しく構ってくれないのをそう感じただけかな?
バス通園で先生と話す機会が少ないからイマイチわからない💦
コロナで参観日もなかったしな…
年長の先生は好きと言ってるし、幼稚園楽しいと言ってるので良かった良かった😭

コメント

初めてママリ

え、手紙気付かないとか有り得ないですねー😵!!
でも年長さんになって今は楽しく行けているという事、良かったですね😊

• ズラ

ズラ

月一回出席ノートに先生からメッセージを書いてくれるのですが、当たり障りのない言葉で、園での様子とか殆ど書いてくれなかったんですよね💧
    年少、年長の先生がきめ細かくケアしてくれてたので、雑なのが余計に目立ちました💦
    今は先生に話し掛けたり抱っこして遊んでもらってるみたいで、幼稚園が楽しいと言ってるのでとても嬉しいです😭✨

• 5月8日