※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
住まい

引越しの業者について今年の10月頃マイホームが完成する予定です。引越…

引越しの業者について
今年の10月頃マイホームが完成する予定です。

引越し業者を決めるにあたり不安なので相談させてください。
夫は業者をほぼ決めているようで見積りの見比べなどはしないようです。ネットなどで調べると3社くらいの見積りを見比べたほうが良いようなのですが、夫は必要ないと言っています。

夫は何回も引越ししたことがある経験者です。
私は自分で引越し手続き等をしたことがありません。

見比べないで決めても高くなったりしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安くても雑な業者もあるし、旦那様お気に入りの業者があるのではないですか?☺️

• ママリリィ

ママリリィ

そうですよね!安くても雑だったら私もショックです😭
    夫が信頼してるっぽいので意見を尊重しようかと思います✨

• 5月6日
はじめてのママリ

3社に見積もりとり、いちばん安く自分たちが引っ越したい日にお願いしました。

ですが、セットになっていたエアコン業者に壁を傷つけられ、あとの処理も酷いもんでした。結局はエアコン業者に壁紙の張替え代を請求しましたが、

あの時、無難なサカイ引越センターにしておけばなーってたまに思います。

旦那さんは何回も引越ししているならなにかあるんでしょうね。言う通りにしてもいいと思います

• ママリリィ

ママリリィ

参考になります✨
    見積りとってもやっぱり大手?の方が安心できそうですね🍀
    壁の傷は腹立たしいですね😵
    夫もあんまり有名でない?業者にお願いして対応良くなかったことあるみたいなので、夫の言う通りにしようかと思います!!

• 5月6日

金額が気になるなら見比べなくても、嘘でも他にも見積もりお願いしててーと言ったら下げてくると思いますよ😂

• ママリリィ

ママリリィ

なるほど!嘘も方便ですね😆
    雑でないことが1番ですが、金額も同じくらい気になるので高いと感じたら言ってみます!

• 5月6日

私は何回か引っ越ししてきましたが、いつも何社か見積もりしてますが毎回ある一社が一番安かったです。
なので旦那さんも何回か経験した上で見積もり取らなくてもここが一番安いとか、安くはないけど信頼できるとか、何かしらあるんだと思います☺️

• ママリリィ

ママリリィ

参考になります✨
    夫は値段より丁寧さが気になるようなのでそこの業者は信頼してそうです🍀
    何社か見積りだしてて、毎回一社が安いってこともあるんですね!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も何度も引越し経験ありますが、毎回見積もりは必ず2社以上で取っています。
何度かサカイ引越センターにお願いしていますが、今までは仕事も丁寧で早くて安くて完璧でしたが、前回は家具は落とすは養生はしないわ、駐車場に傷は付けてしらばっくれるわで最低でした。
仕事内容は来る人にもよると思うので気をつけて下さい。

• ママリリィ

ママリリィ

サカイ引越しセンターも夫の候補に入ってました!丁寧で早くて安いなんて素敵✨私が1番求めているところです😊
    そうですよね💦会社は安心できても来る人にもよりますよね💦ありがとうございます、気をつけます!

• 5月6日
ままり

頼みたいところがあるからですかね🤔??
私ももうすぐマイホームに引越しますが、価格より内容を重視してサカイにしました。
アートにも見積を取ると言ったので、限界まで安くはしてもらえたと思います。
相見積りをしてもどこも似たり寄ったりかなーって思うので。
サカイは、万が一の家具の破損などがあれば保証されますし、単発バイトは使いません。
大手でも使うとこは使うので、大学生のお小遣い稼ぎの子が居てもおかしくありません。
地元の安価な引越し業者は玄関は養生しても中は養生しなかったり...
価格もですが、マイホームなので出来れば信頼がおける業者がいいですよね🤣

• ママリリィ

ママリリィ

夫は頼みたいところがあるみたいです!
    2mamaさんもマイホームに引越しされるんですね🏠✨
    やっぱりサカイさんは安心できる業者なんですね🍀
    私は経験が全くないので、安易に比較した方が良いかと思ってしまいましたが、やっぱり夫の言う通り信頼できる業者にしようかと思います😊

• 5月6日