※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
子育て・グッズ

1歳の息子に卵アレルギーがあるため、早めにMR予防接種を考えていますが、アレルギーが出た場合接種は受けられるか心配です。他の卵アレルギーの子どもたちは受けているのか、少量の卵は大丈夫か知りたいです。

たまごアレルギーをお持ちのお子さんに質問です。予防接種についてなのですが…
来月で1歳になる息子がいます。
早々にMR(麻疹、風疹)を打ちたいと考えていますが、この注射には少し卵の成分が入っていると伺いました。
実は息子は肌にアレルギー症状が出やすいので卵をまだ与えていなく注射を打つために早くあげてみようと考えているのですが、もしアレルギーが出てしまった場合予防接種は受けれないのでしょうか?今、はしかが蔓延していてこわいので早く打たせてあげたく、ちょっと心配になってきました。卵アレルギーをお待ちのお子さんは皆さん受けてないのか気になりまして…少しくらいなら大丈夫なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします‼️

コメント

たちむ

息子が卵アレルギーです。
固ゆでした卵の黄身は食べられます。卵白も固ゆでしたら1gは食べられます。
1歳になる前に母乳を介して卵アレルギー出たことがありますが、MR普通に打てました!
完全除去しなければいけないレベルだとわかりませんが、少しぐらいのアレルギーなら大丈夫かと思います。
でも医者に聞くのが一番だと思いますので、一度相談してみては?(^-^)
卵を食べさせるときは固ゆでした卵黄からあげてみてください!
一度アレルギー検査してみるのもいいかと思います^o^

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

回答ありがとうございます✨
    お子さん卵アレルギーでも注射打てたんですね✨
    ちなみに固ゆでの卵黄ですが1日目はどのくらいあげてみましたか?ベビースプーン一口くらいからですかね?何かに混ぜてあげましたか?単独であげた方が良いんですかね(>_<)
    質問ばかりですみません💦
    そうですね‼️何かあれば医者に相談してみたいと思います😊

• 9月3日
  • たちむ

たちむ

息子は病院で負荷試験として卵黄食べたのですが、たしか5gから始めたような…ごめんなさい、ちゃんと覚えていなくて(>人<;)
    沸騰後20分ゆでた卵でやりました!
    ベビースプーン一口からとかでいいと思います!
    うちはご飯に混ぜて、少しお湯を足して、おじやみたいにしてあげました。
    お醤油を少したらすとおいしいみたいでよく食べてくれました^o^

• 9月3日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

ご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございました😭✨
    20分も茹でた卵でやるんですね‼️ベビースプーンに少量からお粥に混ぜて早速来週から始めてみたいと思います😄
    本当にありがとうございました😊

• 9月3日
  • たちむ

たちむ

病院では沸騰後20分と指導されました。
    私もそんなに茹でるんだ!とびっくりしました( Ꙭ)笑
    息子は卵アレルギーがあるとわかった上でだったので、20分だったのかなと思います。
    ご家庭ではみなさんそんなに茹でてないと思います!
    これはあくまでも病院の指導なので!

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    お役に立てたならよかったです!
    アレルギー出ないといいですね^^

• 9月3日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

なるほど‼︎
    病院できちんと指導のもとでやってくれるなんてとても良心的で安心ですね😊
    茹で時間様子みつつやってみます‼️ありがとうございました✨

• 9月3日