※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

39週の検診で体重増加があり、糖質制限の指示を受けたが、食べたいものを我慢するのが辛い。体力つけるために食べた方がいいか悩んでいる。

39wの検診に行ってきました。前回よりも、プラス2.5キロほど増えていて、妊娠高血圧症(?)になるから糖質禁止。ダイエットしてくださいと言われました😭😭

たしかにGW中に食べすぎたのもありますが、
いつ産まれても後悔ないように食べたいものを食べてました。

ここにきて体重管理注意され、さらにはダイエットなんて、、、
私的には、いつ産気づいても体力つけとくためにも食べた方がいいのかなと思うのですが、その考えは甘いですかね😭😭

コメント

ママリ

同じく体重注意されました~😭 血圧や尿検査など引っ掛かってないのでそんな気にしてません、(笑) もう最後だし好きにさせてよ❗ストレスためる方がモチベーション下がるー!って思ってる不良妊婦です😅 ちなみに18キロ増えました😖そりゃ怒られる😹

• ママリ

ママリ

ちなみに、陣痛開始からお産まで12時間かかりました!!

少し詳しく言うと微弱陣痛だった為、促進剤にて8時間でした。なかなかおりてこず大変でしたが安産ではありました😅(笑)

• 5月18日
みいも

産道にお肉つくとまじで、お産しんどいですよ🥺
下からうめなくなることもあります。
いきみのがし2時間とか地獄でした。
食べとくというより、体力づくりが先決かなと思います。

39wということは1週間くらいで2.5キロですよね🥺急激に体重増えると産道に肉つくのでお産かなりしんどくなるみたいです🥺赤ちゃんのためにも自分のためにも残り少しなのでがんばってむりなく制限したほういいとおもいます!🥺😭👏🏻

りんご

妊娠高血圧も悪化したら入院してベッド上安静になるのでその方がストレスになりますよー😫💦
食べて体力つけるよりきっと歩いたりして筋力をつける意味でダイエットと言われたのではないかと思います!