※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食進め方について相談です。食事スケジュールや補食について不安があります。体重や身長は平均的で心配はないでしょうか。

10ヶ月の息子を育ててます
10ヶ月になって離乳食を3回食にしました

5〜6時ミルク200(7時まで持たなければあげてます、あげない日も)
7時離乳食
10時ミルク100orハイハインなどのお菓子
12時離乳食
15時ミルク200
18時離乳食
20時ミルク200

食後に泣きもしないので、お腹は満腹なのだろうとミルクをあげずに補食として合間の時間にミルクやお菓子や果物をあげてます

今までミルクだけだった時は4時間経てば「腹へったーギャーン」と泣いてましたが、お腹減る前にお腹にものが入るからか泣かなくなりました

先輩ママさん、離乳食の進め方としてこんなもんでいいのでしょうか?
ちなみに7月末に身長75cm体重9.4kgで、それから更に重くはなってます
最長曲線上のほうなので、そんなに心配しなくても大丈夫そうですかね󾭛

コメント

mico

こんにちは!
あたしも10ヶ月から三回食にしました☆うちの子もミルクですが離乳食と離乳食の間のミルクは飲ませてないです!離乳食と離乳食の間のミルクは欲しがりますか??

• MAXとき

MAXとき

見せると欲しがるし、全部飲んでしまうのできっと欲してるんだろうなと思ってます!
    幼児でも1日5回食とされてるみたいで、途中で捕食が入るそうなので、今から捕食の時間を与えてそこをミルクにしてる感じです!

• 9月3日
  • mico

mico

グッドアンサーありがとうございます!バルサさんに聞きたいんですが今二人目妊娠中とのことですが今13週ですと年子になりますか?

• 9月12日
  • MAXとき

MAXとき

せっかく答えてくださったのに、グッドアンサー遅くなりましてすみませんでした󾭛

ギリ年子になっちゃうんです〜(^_^;)
    上の子去年の10月生まれで、下の子が来年の3月なので!

• 9月12日
  • mico

mico

いえいえ、お気になさらず!
    うちの子も10月生まれです!
    あたしも二人目考えてるんですが
    年子は大変そうなイメージがあって💦
    今妊娠すれば年子にはならないですかね?

• 9月12日
  • MAXとき

MAXとき

ならないですよ!
    うちの子で3月14日予定ですからこれから妊活するなら4月生まれ以降になると思いますよ♡
    まあでも二歳差も早ければ年子みたいなもんだし、遅ければイヤイヤ期入るしで悩みどころですよね(´·ω·`)
    お金の面では一気にでなくていいですよね󾌰

• 9月12日
  • mico

mico

なるほど!でも4月生まれやだなー笑
    息子さんは何日生まれですか?
    たしかにそうですね😊いつ生まれても二人いれば大変さはきっと一緒ですよね★
    次は女の子が欲しくて産み分けも考え中ですがそんなうまくいかなそうで💦

• 9月12日
  • MAXとき

MAXとき

うちは31日です!
    女の子いいですよね♡私もそうなら嬉しいなーなんて(*´ỏ`*)

• 9月12日
  • mico

mico

おー!6日違いです♡
    女の子いーです♡服も可愛いし
    女子トークとかしたいです♡

• 9月12日
  • MAXとき

MAXとき

男の子可愛いんですけど、洋服がイマイチで(笑)
    あと夫のクローンなので次は私のクローンならいいなと!

• 9月12日
  • mico

mico

確かにイマイチですね^^;
    うちも旦那そっくりです😱

• 9月12日