※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけママ
お出かけ

平日日中のお出かけ、子供が2人、皆さんどうされてますか?先日2人目が産…

平日日中のお出かけ、子供が2人、皆さんどうされてますか?
先日2人目が産まれもうすぐ2ヶ月になります。
上の子は2歳半の男の子です。

旦那は日中仕事です。息子は外に遊びに行きたくて行きたくて…でも下の子がまだ抱っこ紐もできないくらい小さく、ベビーカーに乗せても上の子があっちこっち行ってしまうので追いかけるのに荷物になってしまいます😓
近くに公園はありません💧

上の子はストレスたまっちゃうし、でも車とか怖くてなかなか出掛けられません💦
行くとしたら支援センター…コロナもあるし、
下の子2ヶ月になる前から行っていいものなのか…
色々悩みます💦
同じような環境で生活されてる方、どのようにしてるか教えてください!!

コメント

ニャン太郎

去年、同じような感じでした😅
うちは、下を首座り前から出来る抱っこ紐で
上は舵取りの三輪車で、徒歩15分くらいかけて、午前中だけ公園行ってました💦

そのおかげなのか、よーーく寝る子になりました😅
公園中もよく寝ていました💦

ちなみに…うちの近くの(と言っても徒歩30分はかかるのですが)
支援センターの方が下の子を抱っこしたり
あやしたりしてくれていました💦
でも、コロナもあるし怖いですよね😭

  • すけママ

    すけママ

    舵取りの三輪車いいですね♪
    支援センターはそれがいいところですよね!!
    大人の手があるし交通事故とかないし😅

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前くらいにはもう普通に外出てましたー!夏で暑かったので児童館がメインでしたが、お散歩も公園も行ってましたよ♪

  • すけママ

    すけママ

    2人目の外出が早くなるのは宿命ですよね!笑
    少しずつ出かけてみます😣

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

下の子は生まれてかららほぼ抱っこ紐でした😣💦
2歳の子を歩かせてお出かけはなかなか厳しいですよね😖
うちはほぼショッピングモールで買い物か、電車を見に行ってました。支援センターはコロナ以降行ってなくて、公園もすぐ飽きちゃうのであんまり😅
下の子が1歳半すぎてから抱っこ紐も厳しくなって上の子が歩くスタイルになりました😃

  • すけママ

    すけママ

    やっぱり抱っこ紐必須ですよね💦
    エルゴの抱っこ紐を持っていますが、まだ下の子に使えない気がします(小さすぎて)😣
    でも確かに大きくなってくるとそれもそれで抱っこが辛くなりますね💦笑

    • 5月6日