※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

パニック障害の人お話ししませんか?毎日毎日苦しいです

パニック障害の人お話ししませんか?

毎日毎日苦しいです

コメント

まる子。

わかります😢
ここ最近またパニックでてきて辛いです😢普通に生活したいだけなのにそれができない。しんどいですよね…

• m

m

コメントありがとうございます。
    子育てしながらパニックと向き合うのが本当にしんどいです。。
    お薬はどのようなものを飲まれていますか?

• 5月6日
さくら

こんばんは^ ^
体調どうですか??
私は先程子供寝かしつけるのに電気を暗くして子供と横になってると発作がきました😭子供にばれないように早く寝てくれと思えば思うほど😭めまい動悸がでて焦りました😭
子育てしながら苦しいですよね。。

• m

m

今は発作は落ち着きましたか?
    頓服薬などのお薬などは飲まれているのですか?
    本当子育てしながらの精神疾患は大変ですよね、、
    ぴーすけさんはパニック歴どのくらいなのですか?

• 5月8日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。😌
    発作は落ち着きました😭✨
    頓服でアルプラゾラムとSSRIを飲んでます😣✨
    SSRIは一度断薬して再開して日数が経ってないので効果はまだみれません💦

本当にしんどいです。。
    私の場合死ぬかもの恐怖ではなく気が狂いそうになるってほうのパターンで😭💦
    本当に発作中は考えてることが恐ろしいです😢

パニック歴は2年😢です😣無理して鬱にもなり😭鬱はよくなりました✨まだ怪しいですが💦

mさんは体調大丈夫ですか??😌😌

• 5月8日
  • m

m

落ち着いてよかったです😌
    なんか同じような状況でとても気持ちがわかります。。。
    私も気が狂いそうになる方で…
    あの恐怖感、本当に怖いですよね。
    この連休中で予期不安からの鬱も悪化してしまい
    生き地獄だ〜死んでしまいたい、と四六時中考えてしまっています😢
    何故か子供も可愛いとさえ思えなくなり育児もつらいです。
    SSRIは何を飲んでいますか?😖
    私も昨日からレクサプロ20mgにしたのでまだ効果が見られませんが、早く効果が出てくれることをずっと願っています😢

• 5月8日
  • さくら

さくら

分かります。。
    同じですよ😭😭
    あの気が狂いそうな恐怖感がたまりません💦行くアテもなく家を飛び出したくなります😢😢
    鬱のほうも大丈夫ですか??私が鬱になった時と全く同じです💦
    子供も可愛いくおもえなくて育児もつらくてなんで子供産んでしまったのか、、こんな母親のもとに産まれて申し訳ない、産んでしまって後悔って思って💦💦
    自殺のニュースとかみたらいいなあって思ってしまったり、、💦そこで一度SSRIのセルトラリン25を毎日飲んでて効くのに2週間くらいかかってだんだん本当に気持ちが楽に死にたいという気持ちが消えました✨🙇‍♀️多分レクサプロも同じ感じかな?と思います✨私もまたあの感じが復活してセルトラリンを再度飲み始めたとこです😭
    大丈夫です✨今が1番辛い時です!!ぜっったいよくなります🙇‍♀️✨願ってます✨✨
    早くお互い効いて楽になりたいですね😭✨💊

• 5月8日
  • m

m

こんばんわ😌今日の体調はいかがですか?

私もあ、なんか発作がきそうって思ったら頭の中がパニックになり急に外に出たくなります。
    ほんとに私と同じ症状の方がいて自分だけじゃないんだとある意味ホッとしてます😞
    今日もずっと死にたいとか考えて過ごしてました。
    テレビを見てても子供が『ママー』ときても、ずっと上の空で、すぐ疲れて横になってしまいます。
    あの精神病とは無縁の元気だった頃に戻りたいですよね。
    なんで自分が…と毎日考えて涙が出てきます。

お互いお薬で良くなることを願いましょう😖
    ぴーすけさんの言葉でとても勇気づけられてます☺️
    ほんとにありがとうございます☺️!

• 5月9日
  • さくら

さくら

こんにちは😌✨✨
    昨日もなんとか無事一日を終えました😌✨
    mさん、本日は大丈夫ですか??、死にたいって考えてしまう気持ち分かりますよ😢他のこと考えようと思っても結局そこに辿り着いちゃうんですよね。。食べたいものもやりたいこともなくただもうこの状況から脱出したいて😣

疲れやすいですよね。私もすぐ横になっちゃいます。子供もテレビ育児しまくり💦

本当にまさか自分が?!心療内科?!って感じで😢はじめてのときは元に戻りたい、楽しかったのに死ぬなんて考えたことなかったのにってアルバムフォルダを見ながら戻れないのかと泣いてました💦💦

でもでも!!mさん🌸✨
    本当に大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    少しづつ少しづつゆっくりお薬効いて来て本当に楽になるときがきます❣️✨✨✨

お子さんは保育園とか通われてますか??
    もし、しんどいときは一時保育とか利用して1人の時間おもいっっきり休んでくださいね😢✨

• 5月10日
  • m

m

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 5月12日

この時期は特にひどいですよね
わたしはお薬は飲んでません。
予期不安のときは飴舐めたり意識を違う方に向けて過ごしてます
もうそれすら嫌になってきました

• m

m

やはり時期など関係あるんですかね?
    お薬飲まずにやり過ごせてるの羨ましいです…
    毎日予期不安に怯えるのが疲れ、死ぬことばかり考えてしまいます。

• 5月7日

こんばんは。
どんなお薬飲まれてますか😭?

• m

m

トリンテリックス20mgと頓服薬でセルシンでしたが、
    昨日からレクサプロ20mgとアルプラゾラムというお薬になりました。
    Happyさんはお薬飲まれてますか?

• 5月8日

退会ユーザー

私はジェイゾロフトと、メイラックスというお薬です。

• 5月8日
  • m

m

お薬効いていますか?

• 5月8日

退会ユーザー

遅くなりました😭

薬は効いてると思います。
    他にも栄養療法も効いてる気がします!うつけしご飯って本ご存知ないですか??

• 5月12日
  • m

m

やっぱりSSRIが効くまでに数週間はかかりましたか?
    うつけしご飯ですか??
    初めて聞きました!
    結構良さげですか?💭

• 5月12日

退会ユーザー

はい、効果は1ヶ月くらい経ってようやくって、かんじでした😭

藤川徳美先生っていう、パニック障害の人を沢山治してきたすごい先生がいるんです!
    その先生が書いた本です☺️私はその本のとおりに、鉄分とタンパク質、ビタミンをとり始めて変わってきました!☺️

• 5月12日
  • m

m

お返事遅くなりました😢
    私もまだ効果が出ず頓服薬を4回飲んでしまっています😢
    依存が怖いですが飲まないと本当に気が狂いそうになります…

その本ぜひ購入してみたいと思います🥺⭐︎
    何だか希望が見えた気がします🥺
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月16日
m

こんばんわ🙂
今日は早く治したい焦りからかまた予期不安がすごく、頓服薬飲んでもなかなか効かずです…😞
本当に今のSSRIが効いてくれるのか、本当にパニックと鬱は治ってくれるのか四六時中そればかりネットで調べて気が狂いそうです…

子供は保育園に通っています😌
ですが、今は本当に働ける状況ではなく、仕事も辞め、精神疾患で役所に提出し直そうと考えてます。
ちょっと自分の中で変なプライド?があり今までそういうのには抵抗ありましたが、
ほんとのほんとに限界で明日メンタルクリニックに診断書書いてもらいに行ってきます。。

ぴーすけさんはお仕事なさってるんですか?🙂

さくら

焦ってしまいますよね💦わかります😣私も不安ですが必ず治る!🔥と信じてますが今日、私の祖母78歳が散歩に誘ってくれて色々話しかけてくれるのですが上の空でした。唯一、祖母が私はもう長くないからねって言われた時、代わりに私が早く死にたいなあって思っちゃいました😣💦

SSRIはゆっくりなので、私が前回効いてきたのも2週間後からでした✨すっかり良くなったーー!って薬が効いてるだけなのに辞めちゃって💦いたいめみたので今回はきちんと、飲むつもりです😣

保育園に通われてるんですね🌸✨
分かります!プライドありますよね。自分とは無縁と思ってたので余計😣😣
でも✨病気になって人の痛みや辛さも分かる様になったので✨😢そこだけは、良かったと😣
私は体調に波がすごくあって💦雨の日などは☔️パニック起きやすく梅雨に入るのでこわいです😣😣

仕事は、いまはしてないんです、😣😣パニックになってから辞めちゃって😢💦

心療内科の先生が日記を書く、朝日をあびるの二点をしっかりしてくださいと言われました✨
ここに日記みたいにしてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• m

m

こんばんわ🙂
    ぴーすけさんの調子はいかがですか?
    私の住んでる県では今、雨が降り出して先ほどからダウンしています。。
    なんか思っちゃいけないですけど、今が辛すぎて祖母や親より先に逝きたいなって思っちゃいますよね…

まだまだ薬の効果が分からず不安な日々が続いています😢
    なんか最近は娘の泣き声を聞いただけでドキドキして不安になってきます…

そして先週診断書貰ってきて役所に提出して、6月頭から長時間保育が使えるようになりました🙂
    少しでも1人の時間が増えると思うと気が楽です😢

ぴーすけさんがここに日記みたいに書いてくれて何だかとても嬉しいです😌💕
    私も日記付けたり、朝日浴びたり真似してみようかなぁと思います😌
    同じ状況の人がいるって自分だけじゃないんだと本当に勇気をもらえます☺️!

• 5月16日
  • さくら

さくら

こんばんは^ ^🌠
    息子を寝かしつけてきました。
    雨が降るとダウンしますよね。。大丈夫ですか??こちらも梅雨入りして湿気がぷんぷんで息しずらく不安定です😢早く梅雨が明けてほしい。。

お薬早く効いてきてほしいですね😢😢😢
    私も息子の声が大きく頭に響いて心臓がバクバクしちゃいます。。

役所いかれたんですね😊✨
    少しでも気が楽になれて良かったです✨
    1人時間は本当に大事ですよね✨🔥休める時にゆっくり休んでください✨✨

是非是非!✨良さそうなことは真似してみてください⭐️✨

mさんは夜は眠れますか?✨

私最近寝るのがダメで、、😢💦

• 5月16日
  • m

m

お久しぶりです😌
    最近の調子はいかがですか?💭
    私は徐々にSSRIが効いてきたのか、前ほどの不安感は出なくなっていたのですが、先週アルプラゾラムからセルシンに変更になったらなんか余計に不安感が増した気がしたので、セルシンを勝手に飲むのを辞め3日くらい経つと、手の震えと動悸と不安感でまた病院に行ったら独断で辞めないでくださいと怒られました😢
    離脱症状みたいなのが出てるみたいで…
    怒られて少し凹んでいます😞

ぴーすけさんは夕方〜夜にかけて症状悪化したりしますか?😓
    私は夕方になると予期不安なのかとても不安感でいっぱいになり頭がおかしくなりそうになります。
    それプラスで雨も降ってるともう辛くて辛くて…😢

• 5月27日